※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tom
子育て・グッズ

高学年のお子さんがいる方で、派手色のランドセルを選ぶか悩んでいます。同じものが出ない2023年度のブランドコラボモデルに気に入ったものがあり、周囲との違いや飽きる可能性を考えています。他の方の経験や意見も知りたいです。

ランドセル、高学年のお子さんがいらっしゃる方で
派手色選んだお子さんいらっしゃいますか?

息子が再来年度から小学生なので
今ラン活の資料請求真っ只中です。
先日セイバンのイベントにて
プーマのメタリックブルーのランドセルをすごく気に入って
どのカタログを見せても
これじゃない!キラキラした青の!と…😅

低学年はそれでもいいかもですが
高学年になって飽きがきたりして
ランドセル買って!となりそうで怖くて
手が出せない私がいます💦

これが本当にいいのなら2023年度の
ブランドコラボモデルなので同じものは出ないし
今のうちに買わなきゃだよなぁ…と😓

通う小学校がすぐ近くで登下校の子をよく見ますが
皆黒やネイビーで派手色の子は見当たらない為
浮くことは確実です。

皆さんなら子供が使うものだしと割り切って購入しますか?

高学年のお子さんがいらっしゃる方は
実際使ってて本人は買い直したいとかの
気持ちがないのかどうかも知りたいです🙇‍♀️

コメント

さらい

その頃は、派手だろうが地味だろうが無関心というか、

ただの鞄になってますよ。

  • tom

    tom

    ありがとうございます😊
    確かにそれはありそうですよね😂

    ちなみに2023年入学用のモデルなので購入時期にあるかわからなくて💦第二希望聞いたら水色のランドセル、中の時間割くり抜き部分がハート型で内側はピンク&チェリー柄を選んでて💧
    戦隊モノなど大好きなガッツリ男の子ですが、その場合だとやんわりやめさせる方向に話しますか?

    • 1月30日
𖥧𖤣朝活バナナ伊東𓃱𖤣木🖌習字

うちじゃないですが
男の子でゴールドの高学年がいますよー
靴もゴールドだったりしているので、多分後悔はしていないかと思います🤔因みに低学年でもシルバー、ゴールドみます。

  • tom

    tom

    ありがとうございます❤️
    シルバーやゴールド持ってる子いるんですね✨
    我が家の近くに小学校4つあって、通う予定のところも他の小学校の下校時に用事で近く通ったりしても見たことなかったので💦今のご時世メタリックカラー人気なのかもですね🤔

    • 1月30日
  • 𖥧𖤣朝活バナナ伊東𓃱𖤣木🖌習字

    𖥧𖤣朝活バナナ伊東𓃱𖤣木🖌習字

    うちは赤を希望されたんですが「流石がに女子感が…」と思い誘導しました😅
    ランドセルカバー(二年生以上だとつけてる子多いです)で赤だろうとなんだろうと買ってあげるから!と伝えて結局アディダスに一目惚れして、アディダスになりました😊

    自分が六年生になった姿を思い浮かばせてメタリックブルーでしっくり来るか(お兄さんぽいか)とかで聞いたら変わりませんかね🤔

    • 1月30日
  • tom

    tom

    我が子も第二希望がビビットな水色で中はピンク&チェリー柄、時間割のとこはハートのくりぬきを選ばれて💧流石にちょっと…と誘導しても頑固で変わらずでした😭
    本人に6年生になっても使うんだよ?小学校の大きいお兄さんみて?それぐらいなっても使える?って聞いても、かっこよくてモテたいから派手なのがいい!の一点張りで💦笑

    確かにランドセルカバーしたらあまりわからないですよね✨ランドセルカバー色々見せたり、まだセイバンしか行ってないので他の展示会で色々見せて朝活バナナケーキさんのお子さんみたいに他に一目惚れしてくれることを願います🥺
    登下校も歩いて1分なのでそんなに使わないからなんでもいいのかもだけど悩みます😅

    • 1月30日
はじめてのママリ🔰

6年間使うとなるとだいぶボロボロになるので、親戚の子は低学年のうちはランドセルカバーをしてましたよ。

青のランドセルが高学年になってから嫌になったら無難な色のカバーをつけるとか、逆に気に入ったカバーがあればランドセルは無難な色にしてカバーを派手にするとかもアリです。
もしかしたら卒業するまで青のキラキラずっと気に入ってる可能性もありますしね😊

  • tom

    tom

    ありがとうございます✨
    確かにカバーしてる子結構見かけます✨やっぱり6年間だと色々詰めるしボロボロなりますよね😅

    カバーって透明なものだけと思ったらいろんなカラーあるんですね😳!
    それも一応息子に提案してみようと思います💡
    とりあえずはプーマは保留にして、展示会巡って他のも見せてみます✨
    購入時にプーマ販売してなくてもカバーでなんとか誤魔化せたらいいな…って思っちゃいました🫣

    • 1月30日
夏色☆

まだ小学校一年&黒のランドセルなのですが…まだ焦って買ってしまうのはやめた方が良いかなと思いました💦

意見が変わる場合もあるかなと🥹


うちの子もプーマ好きでプーマのランドセルカバーしてます!

上級生の子も同じランドセルカバーよく見かけます☺️

  • tom

    tom

    ありがとうございます😊
    クリスマスプレゼントも一年前から頼んで当日まで欲しいものが変わらない子で💦
    ランドセルもかなり執着してたけど、高い買い物かつ買い替えたりするものでもないしどうなんだろう…と思ってました😅
    やっぱり他の実物見たら変わるかもですし、一緒に展示会色々回って実物たくさん見せて決めさせようと思います✨
    プーマが好きなんですね❤️
    我が子はプーマなんて知らず、メタリックブルーが気に入ったようで😂カバーもあるんですね💡
    カバーも同時進行で色々探して見せてみます✨

    • 2月1日