※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

切迫流産で入院中。医療センターへの転院が必要か悩んでいます。入院の必要性や対応について経験者の意見を求めています。

・いわき市医療センターに切迫で入院されたことのある方
・他のクリニックから切迫で医療センター紹介になった方
・医療センターで切迫と診断を受けたけど自宅安静になった方

みなさまどのような経緯で入退院したのか、また、切迫と診断されたけど自宅安静でよかったのか、どんな情報でもいいのでぜひ教えてください、、、。

現在他の産婦人科クリニックで切迫流産にて入院しています。
突然の破水疑惑と出血で、現在は絨毛膜下血腫のようなものがエコーで確認されています。
16週で入院し、やっと20週を迎えました。
リトドリンの点滴から内服に切り替わり、出血やお腹の張りや痛みなど諸々の症状も消失しました。
そのため、診察の時に先生に退院について尋ねてみたところ、
退院どうこうの話しじゃなくて、医療センターに紹介状書いて転院しなきゃならない状態だから!と言われてしまいました。
切迫早産に切り替わるタイミングで、NICUのある医療センターへ紹介状を書く、という話しになるかどうか、ということらしいです。

私としては今は落ち着いており、張りや出血もないので、自宅安静をしっかり保てるのであれば、今現在の入院の必要ってあるの、、、?と思ってしまっていたす。

いわき市医療センターでは切迫と診断された方は積極的に入院させてるのか、それとも症状が出るまでは外来で様子を見ていくのか、今後の見通しのためにも知っておきたいので質問させていただきました。

長々となってしまいましたが、経験のある方いらっしゃいましたらコメントお願いします🙇‍♀️

コメント

むぎちゃん

私は医療センターに通ってますが
よっぽどじゃない限り積極的に入院はないのかな?と思います。
2番目、3番目は出血したので入院になりましたが
今回は切迫と言われて2cmきったら入院と言われ週1で通院してましたが、30wで2cmきったけど入院回避してもう少しで37wになります✌️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    2人目3人目のお子さんの時はどのぐらい入院されてましたか?差し支えなければ教えてください🙏
    30wで2cmきって37週突入とはすごいですね☺️!

• 1月30日
  • むぎちゃん

むぎちゃん

2人目は2週間で、3人目は1ヶ月入院しました。
    3人目の時は31wで出血と7mmきってたので退院できず💦
    今回は週1の筋肉注射と飲み薬だけでなんだか持ちました(๑•̀ㅁ•́ฅ✨

• 1月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

2人目の2週間と聞いて、あまり長期入院にならなさそうかな、と少しほっとしました☺️ありがとうございます!
    7mmだと相当短いですもんね💦いずれにしても無事に出産を迎えられたようでよかったです🥺‼️
    通院でどうにか踏ん張ったんですね👏
    教えてくださってありがとうございます🥺

• 1月30日
むぎちゃん

ちなみに2人目は絨毛膜化血腫での入院でした。
いわき市は個人病院だと大抵医療センターに回しますよね💦
破水だったり、子宮頚管の長さがあれば回避出来るかと思いますよ😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうだったんですね!
    私の場合は破水疑惑なんですけど、結局破水検査もしてないし、エコーでは羊水も減ってないし、、、

• 1月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

途中で送っちゃいましたすみません!
    頸管の長さは今のところ保たれているので、いまは転院になって自宅安静となることを祈ります😭

• 1月30日
  • むぎちゃん

むぎちゃん

今の週数からの入院だと長いですもんね💦
    私もはじめてのママリさんの無事を祈ってます🍀*゜

• 1月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

有益な情報と温かいお言葉ありがとうございます!
    むぎちゃんさんも元気なお子さん産まれますように☺️一緒に頑張りましょう☺️

• 1月30日
A♡

2人目、3人目切迫早産になり医療センターで入院してました🙋‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます🙇‍♀️
    ちなみに何週からどのぐらいの期間入院されていましたか?🥺

• 2月2日
  • A♡

A♡

どっちも31か32wぐらいからで1ヶ月入院してました!

• 2月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

どちらも正期産入るぐらいまで入院されてたんですね🥺
    切迫で頸管短縮ありましたか??
    たくさん聞いてすみません🙏

• 2月2日
  • A♡

A♡

最初違う産婦人科に通ってましたが頸管短くなり医療センターに回されました!

• 2月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうだったんですね!
    やっぱり早産になりそうなときは医療センターに転院なんですね🙄💦
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 2月2日
  • A♡

A♡

また何かあれば聞いて下さい!😁

• 2月2日