※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ
子育て・グッズ

認可外保育園の行事が少ないのは普通ですか?

【小規模認可外保育園 行事】
今検討している小規模の認可外保育園(2歳まで)が卒園式以外、保護者が参加する行事がないようです。アプリで園児の写真を購入するシステムはあるみたいですが。認可外保育園、行事ってこんなに少ないところが多いのでしょうか?😣

コメント

メル

0.1.2歳児のみだから、行事らしい行事は難しいのかもですね!
うちは、運動会と参観日はありました。
発表会や遠足はないです(●'w'●)

• 初めてのママリ

初めてのママリ

お返事ありがとうございます!そうなんですね✨参観日くらいほしいです😢

• 1月30日
  • メル

メル

小規模園って園庭とかないところが多いし、発表会できるようなホールもないだろうから、もしするならどこかの場所を借りないといけないですし、そこに度々練習に行くのも難しいからそのせいもあるのかもしれませんね💦

参観日年に一回でもいいから欲しいですよね〜💦
    でもフルで働いてる人からしたら参観日って大変なんですかね💦
    3歳からの園での行事を楽しみにしましょう♡

• 1月30日
  • 初めてのママリ

初めてのママリ

場所の問題もあるんですかね😢参観日ないのがさみしいです😭3歳からは行事あるところに行けるはずなのでそれは楽しみたいです!ありがとうございます😭💗

• 1月30日