※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2人目以降の出産経験者の昼間の休息について相談です。お昼寝が必要で、上の子がいるとゆっくり休めず困っています。母乳の出も心配です。乗り切る方法を教えてください。

アラフォーの方で2人目以降出産された方、昼間どのくらい休んでましたか?😃
私は毎日お昼寝欠かせなくて、寝れなかったら母乳が夕方出にくくなります😅
寝ても上の子いてぐっすり休めないし、どうなることやらです💦
うまく乗り切る方法があれば教えてください!

コメント

はじめてのママリ🔰

42で産みました💡
上の子保育園だったのでほぼ毎日寝て、
下の子2歳の今も各日くらいで昼寝してます😊

産後2ヶ月間は弁当宅配してもらってました⭐

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    保育園行ってくれてたら寝られて助かりますね😃私は利用したことないので生まれた瞬間から日曜除き毎日ワンオペで3回倒れました🥲

お弁当はどこのを利用されましたか?上のお子さんは保育園でお昼食べてくれたんでしょうか?かなりの偏食と食わず嫌いでそこも手を焼いてます🥲

赤ちゃん返りもあって、おむつまだ外れてなくて、4月から幼稚園に行けるのか、というかそれまでにまた私が倒れそうです😭

どうやって乗り切れば良いか知恵を貸してください🙏

• 1月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わぁ!ずっと自宅保育なんですね💦
    3回倒れたの病名つけてもらえば保育園いけそうですが、激戦区とかでしょうか😂

お弁当は地元の弁当屋さんなんですが3食分、宅配してくれて千円とかでした。

上の子は保育園で給食たべて、私がしんどいときは祖父母が送迎、そのまま上の子お泊りとかで💡祖父母で乗り切れた感じです。

一時保育や、満3歳からの幼稚園など空きはないですかね😂
    こちらでは支援センターにいけば下の子をスタッフがみていてくれたりするところもあります。
    ご近所さんと炊飯器で炊くオムライスなど簡単なものをシェアしたりとかもありました。
    私的にはご近所さんや支援センターで大人と話すことも随分助けられたり、

あとは庭に砂場つくったり、見守りでできるような遊び道具を買い足したりもしました💡あと上の子に色々体験させてみて週4回ほど習い事行ってもらったりも💡

とこんな感じです🌟

• 1月30日