※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさぎ
子育て・グッズ

小学1年生の娘がうるさいクラスメイトに悩んでいます。先生や保護者も対応しているが改善せず、娘が学校嫌いに。どうすればいいでしょうか?

小学生のお子様がいらっしゃるママさんに質問です。
今子供が1年生なのですが、クラスの男の子でうるさい子が2人いるようです。
自分でも注意したり、先生も何度も注意しているようで、その子の保護者も注意しているようですが、全くなおらず、、先生が注意したあとは、余計に騒がしくなることも。

娘は毎日楽しく学校に通っているのですが、定期的にうるさい子が気になって、学校行きたくなくなる、と言います。

こういった場合は、どうするべきでしょうか?

気にしなきゃいいと思いますが、、授業中もうるさいようで、先生の声も聞こえなかったり、、休み時間も走り回ってぶつかったり、、

コメント

はじめてのママリ🔰

もしかして、同じクラス?!っていうような話を娘から聞きます😂笑

困りますよね💦どうするべきかは私にも分からず、困った時には先生に言うようにね、としか言えていませんが😭

  • うさぎ

    うさぎ

    どこのクラスでもあるあるなんですよねきっと😂

    私も先生に伝えてねといってるのですが、先生も解決できるわけでもなく、、状況は何も変わらないんですよね。
    あるあるだけど、放置もできず、、、

    • 1月30日