※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽこにゃん
子育て・グッズ

5歳の息子が幼稚園から帰宅後、遊びに困っています。一人っ子で外に出たがらず、ゲームやおやつだけではつまらないようです。皆さんはどんな遊びをしていますか?

5歳年中の息子が幼稚園から帰ってきてからの遊びについて困ってます。

毎日14:30〜15:00の間にバスで帰ってくるのですが帰宅後はおやつ、ゲーム(30分)した後の遊びが何をしたら良いのか分からず、つまらないとふてくされてしまいます。。

一人っ子なので仕方ないとは思いますが、皆さんは何して遊んでますか?
面倒くさがり屋なので外には出たがらず、お家でゆったりしたいタイプみたいです。

コメント

さとぽよ。

息子も年中です😌
今はカルタやトランプにハマっているので一緒にやってます😄
今日もこれからやるようです笑っ
お絵描き、ブロック、ワーク、You Tubeが多いですがブロックとトランプは毎日欠かさずやってます😊

りんご

私はその時間が苦痛だったので週3で習い事入れました😂

ゆう

うちも一人っ子です🌼
外で遊んでますよー☺️
おうちやと1時間テレビみて
あとはカルタとか、絵本読んだり
家の中でフラフープしたりしてます笑