※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳の赤ちゃんが炊き立てのご飯を食べてビックリした顔をしていました。熱いご飯を2回食べさせた後、心配です。口の中のヤケドは大丈夫でしょうか?

先ほど、炊き立てのごはんで離乳食あげてしまい、泣きはしませんでしたがとてもビックリした顔で食べてました。
完璧私の不注意です。吐き出そうとしましたが一生懸命食べてくれました。すぐに麦茶を飲ませましたが、2回炊き立ての熱いのをあげてしまいました。その後は普通に食べてくれましたが、ヤケドしていても口の中だと心配はいらないですか?😢😢1歳です。

コメント

ママリ

大丈夫です🤣🤣🤣

うちの子も早く欲しがるので、煽りがすごくて待てないので、しつこい時は熱さ伝えますよ笑
じゃあ待ちますww

みさ

大人でも普通にベロやけどすることあるので問題ないですよ!

ママリ

口の中ならやけどしてても薬も塗れないし様子見しかないと思います!
食べる時に痛がるようだと一度受診してみてもいいかもです!

はじめてのママリ🔰

私もたまにやります…レンチンの加減がわからずあっつあつのお粥をあげてしまい火がついたようにギャン泣きされました…
次の日普通に離乳食食べてくれてるので病院は連れてってません。