※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミッフィ
サプリ・健康

喘息持ちのお子さんがいる方、喘息のお薬や対処法はなんでしょうか?年少…

喘息持ちのお子さんがいる方、喘息のお薬や対処法はなんでしょうか?

年少の息子が秋くらいから月1でヒューヒューする咳をするようになったので気管支炎→喘息かもといわれています。
その度に飲み薬とネブライザーを病院からレンタルして薬液の吸入をしていたのですが、急に発作が起きた時のために病院からネブライザーの購入を勧められています。

身近にいる喘息の子は予防薬を飲んでいるだけ・予防薬&ステロイドの吸入など様々です。
吸入器を購入するのがベストだと分かっているのですが、薬で予防できるのであれば金額も金額なので必ずしも必要ではないかなと悩んでいます。

コメント

ままり

下2人が喘息です。
息子が酷くて吸入器買いました。
予防として薬を飲んでましたが
発作が出てしまうので
夜中に病院行ったりが続き
大変だったので1万円未満の
ネブライザーを買いました。

今も毎日予防薬は飲んでいて
吸入器はおかしいなと思ったらしています。

ぶーちゃん

次男が喘息です。
軽い発作が頻繁に起きてます💦
毎日の予防薬と発作時の吸入を処方されています!
夜間の救急に行くまでに時間がかかり
病院着く頃には発作が落ち着き
何も対処してもらえないので
ネブライザー購入しました☺️

ミッフィ

予防薬を飲んでいても吸入の出番はあるのですね!!!
吸入器購入します😊後押しありがとうございました💕