※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
な
子育て・グッズ

生後9ヶ月の子供が夜泣きが酷くて悩んでいます。離乳食や睡眠を調整しても改善せず、食事の量や環境で違いがあります。疲れとイライラがつのります。

生後9ヶ月の子を育てています。

ここ1週間、夜泣きが酷くて悩んでいます。2時間おきに1回30分程ギャン泣きします。
離乳食を増やしたり、日中の睡眠を減らしたりしていますがなかなか改善せず。

離乳食を1日トータル800g、ミルク600ml前後、摂取した日だけ夜通し寝てくれました。

離乳食拒否気味で預け先ではたくさん食べてくれますが家であまり食べてくれません。(食べているものは同じです。)

私がやると食べないのかと、憔悴してしまっています。
疲れました。睡眠不足からか、イライラが酷くてしんどいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

離乳食食べてくれないとほんとイライラしますよね…私も普段育児しない夫があげると食べるのに私だと食べてくれない事があり二重でイライラします😓

夜泣きですが、気温関係ないですかね?
うちの子も最近急にまた寒くなってきたからか夜泣き回数が増えて、暖房つけたら泣かなくなりました。
12月は暖房つけてたら泣いてて消したら泣かなくなったから暖房無しにしてたんですけど…赤ちゃんなので気温に敏感なのかもしれません💦

離乳食は途中から食べなくなるなら温め直すと食べるかもしれません。
最初から食べないなら座る場所を変えてみたら食べませんかね?目の前に色々あると集中しないので、テーブルの先には壁しかない方に向けると集中するかもです。

はじめてのママリ🔰

寝ない・食べないはしんどいですよね。
うちも夜泣きに加えて今寒いからか鼻詰まりがすごくて、朝寝昼寝も寝れなくてギャン泣きで、ご飯も鼻詰まってて食べにくいのかギャン泣きで疲れました。
いつか終わると信じてますが、イライラしますよね。
ただ800gも食べてくれる日があったの羨ましいです!
夜泣きもうちは週6です。。

赤ちゃんは外行きだといい子しがちで、外で頑張った分家では甘えてるのかもですね。
そうはいってもしんどいのには変わりないので、まずは自分を休めましょ。