※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

ママ友や知り合いがいなくて困っています。子供の写真を先生に渡すためにLINEで送る必要があるけど、連絡先がわからない。頼れる人がいなくて不安です。

園にママ友や知り合いがいなくて困ったことはありますか?💦
卒園に向けてお世話になった先生方にアルバムを渡すことになりました。
子供の写真が必要で役員の方にLINEで子供の写真を送らないといけないらしいのですが誰の連絡先も知りません😭
上の子の時は知り合いの方がいてその方を通じて役員の方に送ってもらったのですが今回はそういった方もいません😭
おたよりにLINEでお願いしますとあり毎年そんな感じらしいのでほとんどの方が誰かしらと繋がっているってことですよね😣
こんな時頼れる人がいなくてなんとも言えない気持ちになりました😭

コメント

はじめてのママリ🔰

私もDVD作りで、写真や動画をLINEでお願いしますってことでしたが、役員の方がグループLINE作ってくれましたよ💦
IDくらいのせてて欲しいですね😱

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね💦
    ID載せて欲しいです😭
    多分そんな事しなくていいくらい皆さん誰かしらの連絡知ってるんだしょうね🥲

• 1月30日
ママリ

そういうのあるんですね😳
うちは4月から年長なんですが、未だに園に連絡先知ってるママ友はいません。
LINEでくださいと言われても、全員繋がってるんですか😳

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

話せる人がほとんどいなくて皆さんの関係がどんな感じか分からないのですが何個かグループがあって仲のいい人達同士は繋がってるのかもしれません😭
    クラスでグループLINEあるかも分かりません🥲

• 1月30日

上の子が年長ですが、ママ友も知り合いもなしです!子供は仲良しの子はいるみたいですが。特に連絡取る気もなしです!
年長さんは毎年もクラスLINEを作るらしくて、それも仕方なく入りましたが💦余計なことを送る人とかいるようで。そのLINEは私用は書き込まない、幼稚園の伝言だけになってます。