※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

息子が原因不明の熱で悩んでいます。検査は陰性で、ただの風邪か不安。保育園に行かせても大丈夫でしょうか。

原因不明の風邪、熱について😭
息子が先週の土曜から39度出たりしてます。1度良くなったかな?と思ったんですけど今日また38.6とかで…
病院へ行ってもコロナ、インフル、アデノの検査は陰性…
コロナ、インフルは3回目の検査です💦
あと何を調べてもらえばいいんでしょうか?
ただの風邪ってことですかね?怠そうにしてるのがとても気になります😭
熱が下がれば保育園に行ってもいいのか…(先生はいいと言ってましたが)先週行かせてぶり返した感じなので💦

コメント

deleted user

昨年11月私が似たような症状でした🙋‍♀️

火曜日夜から38〜40℃発熱、木・金曜日解熱
土日月と再度38℃超
水、日、月と3回インフルとコロナ検査して陰性
月曜日に溶連菌の検査も陰性で
風邪との診断でした。

喉も痛いし声枯れして金曜日〜翌水曜日までほぼ会話不可でした。
コロナより辛かったです…

私は解熱後も声が出ず、電話対応もあったので2日追加でお休みもらい金曜日から出社しました!
保育園がいいなら、ご飯食べられてだるけが取れてそうなら行かせていいと思います!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます!
    そんなことがあったんですね😱
    血液検査とかはしなかったんですか?しても何も分からないんですかね💦

    息子は目も腫れてて(花粉かも?)ですけど、なんか変な病気だったら困るし、でも仕事も長く休めないし、とモヤモヤしてました😭

    風邪なのにコロナより辛いって嫌ですね😭

    • 1月30日
  • deleted user

    退会ユーザー

    しました!
    尿検査・血液検査ともに炎症反応は認められるがくらいでした💦

    抗生物質を月曜日に処方してもらって飲んだらあっという間に発熱などは良くなりました!
    なので風邪の診断で問題ないでしょうとの事でした💦

    • 1月30日
  • deleted user

    退会ユーザー

    お子さまだと心配も勿論するし代わってあげたいのにできないもどかしさとか
    でも仕事がとか辛いですよね💦
    早く良くなりますように。

    • 1月30日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    詳しくありがとうございます!!
    今回は抗生物質はでてないんですよ…まぁ3回も病院へ行ってても出ないってことは必要ない?のかもですけど💦

    採血、採尿したのなら安心できますね😌

    職場の人間関係が良くないので…余計に色々考えてしまって🥲
    優しいお言葉ありがとうございます⭐️

    • 1月30日
封印解除★!!!

とりあえずどの風邪もただの風邪っちゃ風邪なので様子見て養生します😅保育園もお母さんが様子見て判断していいのではないでしょうか😭
そうでもしなきゃ働くにも働けないです😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます!
    何か病名が付けば堂々と休めるのになぁとか思っちゃいました💦先週から休んだりしてるんですよ😮‍💨࿔
    人間関係が良くない職場なので子供も気になる、仕事も気になる、で最悪です🤮

    • 1月30日
  • 封印解除★!!!

    封印解除★!!!

    わたしたちお疲れさまですほんとに🌈😭堂々と休める、たしかにそれもわかりすぎる😭

    • 1月30日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    本当にママはみんな頑張ってますよね‼️
    原因不明でそんなに何日もっていうのが嫌で…なんなの?何が原因?とモヤモヤします。
    好きで休んでるわけじゃないけどいい顔されないでしょうし。愚痴すみません。

    • 1月30日
  • 封印解除★!!!

    封印解除★!!!

    もうスルーしていかないとやってられんですよ。わたしはテキトーに肺炎でしたとか言っちゃってます笑
    原因はウイルスしかねぇよとこころのなかでつぶやいてます😂😂

    • 1月30日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そのスルースキル素敵です♥️
    なんか色々考えてめんどくせーとはなってるんですけど、職場のこと考えると嘘がばれたらどうしょうとか🤣実際調子悪いのは事実なんですけど…

    • 1月30日
  • 封印解除★!!!

    封印解除★!!!

    嘘バレます😅?
    バレたら、休みにくくて、、、と
    言えるじゃないですか😆👍✨

    • 1月30日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    あはは🤣🤣
    さすがです👏

    私、シングルなんですけど、保険証いつ使ったとか会社にはわかりますよね?なので少しビビってます(笑)ちゃんと病院にはいってますけど。

    • 1月30日
  • 封印解除★!!!

    封印解除★!!!

    ん??わかりませんよ!
    個人情報!年に一度通知くる封は
    勝手に見れるものではないです😆👍!!仮にもしそんなこと言われたら、なぜご存知ですか?不快です!と!!堂々といきましょ😆👍🧡🧡

    • 1月30日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですか😱知らなかったです🤣
    るなたん♡さん、結構ハッキリ言えるタイプですか?素敵すぎます✨✨✨なりたい(笑)

    • 1月30日
  • 封印解除★!!!

    封印解除★!!!

    うぇーい🌈😆👍💕💕
    お互いがんばりましょーー😆👍🧡🧡

    • 1月30日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    前向きで素敵すぎます😭
    今、職場の人のこと考えてて凹んでたので少し元気出ました😊ありがとうございます⭐️

    • 1月30日
  • 封印解除★!!!

    封印解除★!!!

    🌈😊👍💕💕

    • 1月31日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    めちゃくちゃ元気出ました🥰
    私もるなたん♡さんみたいになりたいです🤩

    • 1月31日
  • 封印解除★!!!

    封印解除★!!!

    もうなってます😆💕👍🍀✨

    • 1月31日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    すっごい前向きですよ︎💕
    私めちゃくちゃマナスなんです😭

    • 1月31日
  • 封印解除★!!!

    封印解除★!!!

    マイナスな自分もわたしはけっこう好きです🤣✨

    • 1月31日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    自分好きですか?
    そういうところ尊敬なんです🥺‼️

    • 1月31日
  • 封印解除★!!!

    封印解除★!!!

    自分はじぶんのこと好きでいてあげないと🥺笑

    • 1月31日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私、好きなところもありますけど、きらいなところの方が多いです😭

    • 1月31日
  • 封印解除★!!!

    封印解除★!!!

    可愛えじゃないですか🌈😆💕💕

    • 1月31日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    いや、もうおばさんなのにこんなにウジウジしてて嫌になりますよ🤮

    • 1月31日
  • 封印解除★!!!

    封印解除★!!!

    いやになったときはとことん突き詰めれば結局可愛いなあたしってなりますよ🥺(笑)

    • 1月31日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    突き詰めるってどんな感じにするか聞いても良いですか?

    • 1月31日