※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆめ꙳★*゚
子育て・グッズ

生後3ヶ月の赤ちゃんがお昼寝から起きる度にギャン泣きし、最近は機嫌が悪くなりました。ミルクも飲んでいるため体調が悪いわけではなさそうですが、原因は何でしょうか?

生後3ヶ月なんですが、お昼寝から起きる度にギャン泣きします💦
ミルクも飲んでるので体調悪いとかではなさそうですが、急になのでなにか原因があるんでしょうか?
ここ数日は日中も機嫌良く遊んでることがかなり減りました💦すぐグズります😭

コメント

うちの子もですよ〜!!
起きたぞ〜!!!なんで隣におらんのや!!!!おいはよ抱っこせぇや!!って泣いてると勝手に思ってます(笑)

• ゆめ꙳★*゚

ゆめ꙳★*゚

同じ方居て安心しました😢
    ミルク飲めてれば大丈夫なんですかね💦
    今までは起きてもニコニコしてたので今日は毎回だったので心配になりました😭😭

• 1月30日
ぽんた

うちの子はげっぷや💩がたまってたりすると機嫌悪くなることがあります!
あと天候とか…その時にもよるんですけどて😊

• ゆめ꙳★*゚

ゆめ꙳★*゚

天候悪い日は良くグズります😱

• 1月30日
𓇼𓈒𓐍𝓂𝒾𝓎𝓊𓇼𓈒𓐍

うちの子は上の子も下の子も体調が悪くなる前とかグズグズになりやすいです🥹

成長の変化の時も😊

体調に変わり無ければ、もしかしたら今はグズグズ成長途中なのかもですね💕

成長してるだね〜ってたくさん抱っこして安心させてあげてください⭐️

• ゆめ꙳★*゚

ゆめ꙳★*゚

成長の時なんですかね😢
    最近、一日中グズグズしてて何で泣いてるのかすらも分からなくなってきてしまって…😣

• 1月30日
  • 𓇼𓈒𓐍𝓂𝒾𝓎𝓊𓇼𓈒𓐍

𓇼𓈒𓐍𝓂𝒾𝓎𝓊𓇼𓈒𓐍

確かに...赤ちゃんって言葉がない分泣くだけなんで不安になりますよね😅💦

1人目の時は同じでした!!🥹

でも、大体、赤ちゃんは眠い、お腹空いた、甘えで泣きます😊

グズグズしたら母乳なら母乳あげて、ミルクなら3時間空いてなくても2時間経ってたらあげちゃいましょう!🥹

ちなみに今はミルク量は何mlでしょうか?🤔

• 1月30日
  • ゆめ꙳★*゚

ゆめ꙳★*゚

そうなんですよね、、
    急に日中もグズグズが増えたので体調悪いのかなって考えたりもしてしまって😭💦
    ちょうど飲みムラがあるので具合悪くて飲まないのかな?とかもう考えてる日々で熱計っても大丈夫だし、鼻水も出てないし、火が付いたような泣き方でもないかなって感じで💦

上記の通り飲みムラはありますが、一日トータルだと870~970mlあたりです!
    完ミですが、寝る前(お風呂上がり)に220ml飲ませてますが飲む時と飲まない時があり飲まないと120~150でそうなると20時~20時半に寝て23時あたりに起きてしまいます😵‍💫💦
    起きずに1時くらいまで寝る時もあって、寝る時間と朝起きる時間はなるべく同じにしてるんですが睡眠がガタガタです😭💦
    これもなぜか寝る時は5時間とか寝る時もあるんですが、、、
    最近は夜中3時以降は2時間⇒1時間⇒30分とどんどん細切れになってしまって最終的に6時半に起きちゃいます😭
    ホントは7時半くらいに起こしたいのですが、覚醒するか泣くかで寝なくなってしまって…

かれこれ時間を決めての寝かしつけ、朝の明るいリビングへの移動を1ヶ月半ほどしてますが夜通し寝る兆候はありません…😢
    ほんとについこの前1回だけ6時間50分寝てくれましたが次の日には3時間に逆戻りしました😵‍💫
    何か寝かしつけ方とか間違ってるんですかね…🥲
    長々と大変申し訳ありません💦

• 1月30日

𓇼𓈒𓐍𝓂𝒾𝓎𝓊𓇼𓈒𓐍

ごめんなさい💦下にメッセージ行っちゃいました😭

• 1月30日

いわゆる魔の3ヶ月、メンタルリープじゃないですか👀❓
脳の急成長に伴って生きてる世界が激変するので、戸惑ったり不安になったりしてぐずりやすくなる時期みたいですよ_(:3」 ∠)_

娘はその頃1.5ヶ月程荒れまくってました💦

• ゆめ꙳★*゚

ゆめ꙳★*゚

やっぱり魔の3ヶ月なんですかね💦
    首が座って見える世界も変わってきたんですね🤗!
    1.5ヶ月😱💦

• 1月30日
𓇼𓈒𓐍𝓂𝒾𝓎𝓊𓇼𓈒𓐍

1人目の時は、本当に同じで全然寝なくて🥲💦常に抱っこしてた気がします!

お母さんの不安な気持ちも赤ちゃんは察知しちゃうので、今お互い不安なんでしょうね😭😭

ミルク量は大丈夫そうですね!
うちの子も今飲みムラあるので似た感じだなぁっと思いました!

夜、スワルドアップ着せてみるのもいいかもしれませんね🥹
うちの子も細切れ睡眠から、5.5時間〜6時間〜7時間〜9時間(←たまに)になりスワルドアップでだいぶ助けられました⭐️

何でも試してみるのはありですよ!
メルカリで安く販売してるのでお試しに購入もありです🥹💦

𓇼𓈒𓐍𝓂𝒾𝓎𝓊𓇼𓈒𓐍

ちなみに1人目の時はお姑様が何するのも可哀想って言われて全然おくるみとかも出来ませんでした🥲

2人目はもう、きにしません!

自分がハッピーになれる気持ちで育児したいので😆

• 1月30日