※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yumam
子育て・グッズ

2回食後にうんちが改善しましたが、うんちの際に泣くことがあります。切れ痔かもしれません。うんちが戻ってしまうことも。どうすればいいでしょうか?

2回食になって軟便から普通便になりました
うんちの時泣くのですが、切れ痔になってるとかですかね?オムツ替えの最中で泣きながらうんちしだして😂出てくるの待っても全部出きらなくて少し出てきてた便も戻ってしまうこともあるのですが・・・のの字マッサージしてみたり、膝をもって上の方にぐっぐっってしてみたり😓
どうしてあげたらいいですか?(´・ ・`)

コメント

彩ちん

なるべく水分を取らせてください。赤ちゃんはまだうんちが落ち着かないので痛いようなら小児科へ、やさしい便のお薬を処方して頂けますよ(>_<)あとは、食物繊維の多いものをあげるとか!

• yumam

yumam

回答ありがとうございます( ¨̮ )
    水分気を付けてみます!

• 1月9日

うんちを出したいのに出せなかったり、残ったりして泣いてるんですかね。
これ食べるとうんちが緩くなるって食材はありますか?
うちの子供はカボチャを食べると緩くなるので、便秘っぽい時は食べさせてますよ。

• yumam

yumam

回答ありがとうございます( ¨̮ )
    今のところないです・・・
    食物繊維と水分摂取量を増やして様子を見てみようと思います!

• 1月9日