※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れいな
ココロ・悩み

息子が病気で入院していて、夫婦で対応してきたが手が足りなくなり、義母に頼むことになった。お礼のためのお金が厳しいが、治療のために乗り越える決意。

息子が病気して入院してて、なんとかして夫婦でやってきたけど(両実家は遠方)さすがに手が足りなくなってきて。
上2人小さな子もいるしどちらかが息子に付きっきりになったら手が足りない。旦那も仕事があるし(激務)。
どうにかしてし旦那に仕事を上手くやって貰って家族でやるしかないと思ってた。お金に余裕がないので自分たちで乗り越えるしかないって。
でも主人が義母に頼むことを決めて来てもらってます。
長期だし帰る時にお礼包まなきゃ。
そのお礼に包むお金も安いお金じゃない。そのお金すら渡すことがしんどいから自分たちで乗り越えたかったけど。
お金がないと何かを頼ることも出来ないですね。辛い。
でも全ては可愛い息子の病気を治すため。そんなのに比べたら安いもんですよね!!グッと堪えて

コメント

ままり

渡さないとって気持ちはすごくわかりますが、私なら旦那にお金の余裕ないから今度ごはんでもって言ってもらいますね😓
親だからもらうつもりも絶対さらさらないだろうし、私の親なら絶対貰ってくれないし、私も自分から「いま余裕ないからまた埋め合わせさせて、ごめんね」だけでいいと思いますよ😊
そこは気にせず治療に専念してくださいね★

• れいな

れいな

うぅー。ありがとうございます😭😭
    息子、小児がんで😭😭医療費自体はほぼかからないんですが、やっぱりここまでの大病となると入院してるし色々かかってくるんです😢
    カッツカツです。
    いや、イメージ的にお金を渡したら絶対受け取ると思います。受け取らないなんてことはないです。
    仕事を休んできてくれている親にお礼をしたい気持ちは山々なんです。でもやっぱり息子にお金をかけたい。これからかかってくるのでどうしたら良いものか。

• 1月30日
  • ままり

ままり

イメージ的に受け取りそうってありますよね😓
    うちも義母に来てもらってたんですが、受け取る派だと思ってたんですが流石に受け取らずに「今度ごはんご馳走してくれたらいいから!」とそそくさと帰ってくれたので助かりました😓
    正直入院中ってなにかとお金かかるので私もピンチだった中渡さないとと思ったので渡したんですが。。
    れいなさんも義母さんがそう対応してくれたらいいですね😭
    とりあえずお返ししたいなぁと思う金額の半額(むしろ1.2万)くらいでいいと思います。家族なんだから助け合いですよ😓
    もし義母さんが倒れて介護ってなったら義母さんがこちらに頼りに来る時もありますからね😊

• 1月30日
みー

お礼を包むのは、保険が降りてからにして、とりあえず菓子折り程度にしてはどうですか?
うちなら余裕がなかったらそうします。