※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
その他の疑問

最近、話題の生理ショーツ。お持ちの方いらっしゃいますか?ナプキンは10…

最近、話題の生理ショーツ。
お持ちの方いらっしゃいますか?

ナプキンは100%安心だけど、
ショーツって、なぜ漏れない?
動画をみても、恐る恐るやってる感じが伝われるし、
ショーツを動かしていない動画ばかりです。

しかも、洗えるなんて!
一度バケツか何かで洗ってから
洗濯機という手間がありますよね?

ナプキンだと1年間で10000枚くらい使うらしいですが、
どっちがお得なのでしょうか。

実体験ある方やない方でも
ご意見ください! 

コメント

にぼし

まだ使ったことがないです。様子見です。
多い日は染みた状態で8時間とか過ごせるの?という疑問がありますし、少なくても都度ナプキンを替えている今を考えると、感染症とか不清潔にならない??と考えてしまうからです。
洗うにしても先に手洗いしてからじゃないと、他のものと選択できないだろうし手間が増えるだけだなと😓
色んなメーカーが出していますが、メリットがいまいちよく分からないので買えていません💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

わかりますわかります!
    時代に乗れていない気がするけど、不安な気持ちの方が多いですよね💦
    自分で試してみるのが一番良いと思うのですが、いまいち手が出ないです🥲

• 1月30日
まー

ほしいと思ってましたが、汚くないですか?!1日中汚れたパンツ履いてるってことですよね🤔私は血の塊とか出てくるので踏み切れませんし、別で洗うのめんどくさいなーと😂ナプキンのほうが楽だなと思っていまです笑

実際周りで使ってる人がいないので本当の口コミ知りたいです!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

わかります!普通のショーツだけでもたまに織物がついて汚いと思う時があるので、それが生理って😳感じです💦

本当の口コミ!ココでぜひ情報収集しましょ✨

• 1月30日
はじめてのママリ🔰

吸水ショーツ使ってます。
吸水量がモノによって結構違うようなので、調べて買われると良いかと😃

お風呂の際に、バケツでお湯に浸けて洗ってから洗濯機で回してますよ。

ガサガサしないし、かぶれないので快適です。
私の持っているものは、2日目、3日目の量は単体では無理なので、ナプキン使ってますが。

私はかぶれるし、ガサガサするのでナプキンが苦手なので、今まで布ナプキンを使っていたので、吸水ショーツが流行って嬉しいです。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます✨
    ちなみに、どちらのメーカーで買われましたか??

かぶれより蒸れがあるので、そこも改善されるならぜひ!と思ってますが、どこで何を購入するべきなのか迷っているので、良かったら教えていただけたら嬉しいです🌼

• 1月30日
SAKURA

自分はナプキンショーツ型ですが、楽ですよ
貼り付けてたナプキンは、痒みや、変な痛み?もありましたけど、ショーツ型に変えてから、痒み、痛み?
はなくなりました
生理パンツを毎回毎回変えたり、お風呂入る度に、セットしてからじゃないとつけられないしその間にも血が出て来るので、急いでつける位置を間違えたり、端っこが擦れて痒み買ったり、しましたが、ショーツ型は、それを用意してそのまま履くだけなので、ズレる心配なく寝る時も、寝返りしたら漏れてるんじゃないかな?って心配もしなくて良くなったし、つけ間違って、位置を直さなくても良くなってズボン履く時も、腰パンより下でズボン履くこともなくなって楽になりました

R4

使ってます🙌

私は月経カップと併用でナプキンはもう家にありません👌

洗う時は水ですすぎあらいしてから、洗濯機にいれてます💗

ママリ

使ったことはありません。

洗うのが面倒だなぁと、、
洗ってもその後他のものと一緒に洗うのに抵抗があります、、。

布おむつも主流になる時期がありましたが紙オムツが当たり前になりましたよね😂
生理近くなったら履くショーツとしては使いたいなと思いました✨