※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Kocoro☺︎
ココロ・悩み

次男の3歳児健診で落ち着きのなさが指摘され、専門の先生に診てもらった方がいいか不安になりました。集団行動はできているが、不安を感じています。

次男が3歳児健診で落ち着きのなさを指摘されました。
大きさ比べ、誰と来たまでは答えられましたが、
周りに置いてあったアンパンマンの置物に目がいってしまい、うろちょろして話を聞いていませんでした。
その後の検診でも話を聞かなかったりずっと歩き回ってる事に対し、保健師さんから不安なら専門の先生に診てもらったほうがいいですよと声をかけられ、不安になりました。

保育園では集団行動も出来てますし、3語句以上話します。
私も落ち着きのなさについて気になっていたのですが今回かなり不安になりました。
やはり専門の先生に診てもらった方がいいですかね?

コメント

ママリ🔰

指摘されるほどなら診てもらった方がいいですよ。
うちもこの前検診で、親子教室みたいなのに通わせてもらうことにしました!
そこに専門医も来て下さるそうなので💭