※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もった
子育て・グッズ

生後2週間の赤ちゃんを育てる中で、病院通いが増えるため、母乳とミルクの混合を考えています。母乳主体で、昼と夜に40mlのミルクを足す予定です。3時間ごとにミルクをあげるのは大丈夫でしょうか?

生後2週間、完母に移行しようとし始めてたのですが、私の持病で一カ月検診以降から週に1回病院に半日以上行かないといけないためその間実家にみてもらうことになりました。

これからも病院に行く回数も増えると思うので母乳よりのミルクと混合にしようと思っています。
でも、普段はほぼほぼ一緒に居てるので母乳でいきたいです。
それで基本的に頻回授乳と昼と夜だけ40ml程のミルクを足そうと思っています。
搾乳して預けるのも考えたのですが今後どうなるかわからないので…ミルクと哺乳瓶にも嫌悪をもたないために。

預ける時は3時間空けて月齢通りのミルクをあげてもらえばいいのでしょうか?
まだ40ml以上飲ませたことがないので…
3時間以内に愚図れば搾乳したおっぱいを飲ませるべきですか?

コメント

ままり

ミルクとミルクの間はだいたい3時間開けるけど、母乳の後なら欲しがったらすぐミルクあげても大丈夫ですよ。

月齢通りの量で良いと思います。

ただ毎日ミルクを足していても急に哺乳瓶やミルクを受け付けなくなる時もありますよ。

  • もった

    もった

    ミルクはいつでも大丈夫なんですね!
    ありがとうございます😊

    ではミルクを足す意味はないですかね…

    • 1月9日