※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のん
家族・旦那

旦那の不倫相手について。向こうから弁護士を通さずに示談で済ませたい…

旦那の不倫相手について。
向こうから弁護士を通さずに示談で済ませたいと言っていので、私が作った示談書と慰謝料100万請求します。と連絡したら、時間を下さいと言われました。
向こうが弁護士をつける可能性はあると思いますか?
ちなみに旦那とは離婚せず再構築、お互い認めており、相手は50代後半の独身です。

コメント

キノピオ🍄

相手の方は結婚してたのは
知ってたんですか?

• のん

のん

結婚子供いることも知っています。旦那と同じ職場です。

• 1月30日
  • キノピオ🍄

キノピオ🍄

なら相手が弁護士をつけたところで
    勝ち目はないし
    するだけお金の無駄になるので
    しなさそうですよね💦

• 1月30日
ママリ

可能性はあるかと思います。
主さんたちが離婚されないなら、減額申請してもおかしくないし、
慰謝料はご主人へ半分請求することも可能ですからね。

片方だけに慰謝料全部が請求されてそれが支払われると、慰謝料を支払った側は不倫をした相手側が負担すべきであった慰謝料までを余分に負担したことになります。
こうしたとき、自己の負担分を超えて慰謝料を支払った側は、もう一方側(不倫の相手)に対して超過して負担した慰謝料を請求することが認められます。

弁護士入れないとできないことなので、
弁護士の可能性はあると思いますよ。