※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

7ヶ月検診で体重が軽く要観察となり、来月再検診。身長は平均。8ヶ月で7キロちょっと。寝返りは3ヶ月、はいはいは6ヶ月、つかまり立ちも。同じ月齢で小柄だった赤ちゃんママさん、成長教えてください。

7ヶ月検診で体重が軽く要観察となり、来月にまた病院に行きます。
身長は平均ほどです。
8ヶ月となった現在も7キロちょっとであまり変わりません。
寝返りら3ヶ月にしており、はいはいは6ヶ月、つかまり立ちも今月の頭にはしていたので、活発に動く方だと思います。
同じような月齢で小柄だった赤ちゃんママさん、その後はどのように成長されたか教えてください!

コメント

はじめてのままり🔰

息子も8ヶ月の時は7.3キロくらいでした!特に検診などで指摘された事はありませんでしたが😳💦
もうすぐで1歳10ヶ月ですが、9キロあるかないかくらいです😹1年で1.5キロ程しか増えてません😳
息子の場合、母乳もしっかり飲んでいたし、今もご飯は私より食べるくらい食欲旺盛なんです。

なので1歳半検診の時は、小さいけどそれだけ食べてるならもう体質だね~。と言われました🥹

離乳食やミルク、母乳などしっかり飲んでいますか??
飲んでいれば、体質もあると思うのであまり気にされなくても大丈夫だと思います☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり体質もあるのですね!
    しっかりご飯を食べてくれるなんて素晴らしいです☺️

離乳食は後半は飽きてきてしぶる時もあるのですが、比較的食べる方だと思います!
    母乳も飲んでいるので、こういう体質なのかもしれません。

気にしすぎず、この子のペースに合わせて行きます!
    ありがとうございます!

• 1月31日
優しい麦茶

8ヶ月で7キロ弱でした!
大きい病院を紹介されて今も定期的に通ってますがとりあえずミルクを飲ませて増やそうと言われてミルクを飲ませてました!
保育園行ってるのでお昼後と夕方に飲ませてもらってました🙆‍♀️

当時は離乳食よく食べていたし、ミルクも飲んでたから増えなくても体質だと思うよと言われました。
今9キロくらいです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

通院されているのですね。
    息子も増えなければ大きな病院にと言われていますが、今のところ様子見になっています。
    ミルクは哺乳瓶が嫌なようで、なかなか飲んでくれません😭

やはり体質もあるのですね!
    次の通院際に指摘がなければ、そのような体質なのかなと見守ろうと思います!
    ありがとうございます。

• 1月31日