※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

28週に突入しました。出産の恐怖がよみがえり、痛みについて不安があります。促進剤と自然陣痛は同じくらい痛いでしょうか?

今日から28週に突入です。
トツキトオカアプリを見ないと何週目か把握できない💦
次男ごめんよ…目の前の長男優先になってしまい…。

28週だとまだまだという感じですが、8ヶ月となると「うわ、もうすぐだ」と思ってしまいます。
1人目を促進剤で出産し、4日間壮絶だったので、だんだんとその時に恐怖を思い出してきて怖いのなんの…です。
ただ、「すんごい痛かった!!」っていうのは覚えてるのですが、どんな風に痛かったか…思い出せず😅
二度と出産しないと思うくらい痛かったということしか覚えてなくて😂

促進剤も自然陣痛も、やっぱり変わらないくらい痛い…ですよね?笑

コメント

すぬぴ

私は2人とも促進剤打ったことはないのでわからないですが💦

2人目の今回の出産の方がなんか痛かった気がします😂😂
分娩時間は1人目11時間、2人目4時間で全然今回の方があっという間に生まれて来てくれたんですけど笑
なんというか痛みがぎゅっと詰まってる感じがしました😂😂

今回は予定日超えて2日後に誘発する予定でした!
促進剤痛いんですよね!?って先生に聞いたら、痛みは普通の陣痛と変わらないんだけど、薬で無理やり陣痛をこさせるからお母さんの意識が集中しちゃってて普通の陣痛より痛く感じる人が多いんだよって言ってました😅笑

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    できれば自然に陣痛来て欲しいものです💦
    でも、きっとどちらも痛いですよね…笑

    • 1月30日
  • すぬぴ

    すぬぴ

    ですよね〜💦
    出産はどんな方法でも痛いですよね笑

    産んだ時はもう産みたくないって程の痛みですもんね😂🤨

    • 1月30日
さくたろう(27)

1人目自然で2人目促進剤使って、どちらもめっちゃ痛かったんですが個人的には促進剤のほうが痛かったです😂

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    促進剤が痛いんですね💦
    もうあの痛さは経験したくないけど、自然にくる陣痛も痛いに変わりないですよね…。

    ドキドキです笑

    • 1月30日
そう

私も先週?アプリ通知で「今日から8ヶ月です」って見て、ビックリしました😂長男の時は常々色々調べたり1日1週待ち遠しかったのに…申し訳ない笑。

私も前回「もう次はないな」と思ったのにまた望んで妊娠してるので、痛いは痛いんだろうけどいつか忘れられる・何とかなるレベルなのかなと思って考えないようにしてます😂😂

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ほんと、それです。
    長男の時は2週間後の健診待ち遠しかったのに、今は「え?!もう?!この間行ったばっかりだけど!」って感じで…。

    陣痛の痛さって忘れるって本当なんだなと思う反面、恐怖だったなっていう感情のみ残ってるんですよね笑
    今お腹にいてくれてる瞬間が一番幸せかもって思ってしまいます😂

    • 1月30日
はじめてのママリ🔰

私は促進剤が圧倒的に痛すぎました🥲効きやすい人効きにくい人いるみたいなので個人差もあると思うのですが、どちらも痛いに変わりないです!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうなんですね💦
    やっぱりまだ産まれる準備をしてない赤ちゃんをなかば強制的に産むからですかねぇ…。
    はぁ、ドキドキです!

    • 1月30日
ꕤ

私も促進剤を耐え抜きましたが結果緊急帝王切開になりました。
腰が砕けるいたさ、お尻の穴の方が痛い感じ、、、3ヶ月経ちましがまだ覚えてます😮‍💨

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    促進剤耐えての帝王切開だったんですね💦
    陣痛の痛み、産後の傷の痛みなど、頑張りましたね😭
    ほんと、腰が砕けると思いますよね💦
    ちょっと思い出したかもです。

    1年くらいしたらきっと痛み忘れると思います。
    周りはつわりの辛さは忘れないけど、産みの痛みは忘れるって言ってます!
    私も今は足の小指を角にぶつける方が痛いんじゃないか…なんて思うくらいですから😅

    • 1月30日