※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリン
子育て・グッズ

3月の行事で3時間一時保育を利用したいのですが、前日までに園に連絡が必要です。その日のみの利用を希望しています。

3月に上の子の行事で3時間一時保育(預かり)しようと思うんですが、事前に何かありますか?

園のHPには、預けたい前日までに連絡してくださいと書いてあります。

その日のみで、利用したいと思ってます。

コメント

利用登録とかもうしてる感じですか?

• ママリン

ママリン

回答ありがとうございます!
    全く何もしてないです😅
    行事の時間を詳しく教えてもらってなくて💦

• 1月30日

退会ユーザー

早めに園にこの日利用したいんですが…って連絡した方がいいですね💦

• 1月30日

退会ユーザー

子供の前情報も何もないのに預かろうとする園はなかなかないと思います💦あったらヤバめの園かもしれないです😇

• 1月30日
もな💅🏻

幼稚園事に違うので、お迎え時や電話で園の先生に聞くのがいちばんだと思いますよ。

ママリ

保育園によっては、一時保育でも事前の慣らし保育が必要なところがありました!

はじめてのママリ🔰🔰

利用登録するのに何回か行かないと行けないと思います👀!
アレルギーやおくすりの有無、性格や気をつけることの聞き取り必ずあると思うので、当日いきなり行って預けるのはどの園もやってないはずなので、今の段階で一時預りを検討してることを園に連絡して聞いてみるのがいいと思います🙌

ママリン

みなさんありがとうございます😊
聞いてみます♪