※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
子育て・グッズ

子供のスポーツの成績に悩む女性。体の使い方が下手だと感じ、スポーツ教室の効果を知りたい。他の子供の親の気持ちも気になる。

子供が徒競走で1番になれない、マラソンで上位3位に食い込めない、体の使い方が下手だと思ったりしますか?頑張ってるなと思うだけですか?
スポーツ教室通われてる方は体の使い方効果ありましたか?

年長男の子がいます。
園の行事でする徒競走・マラソン・ダンス等…、もちろん凄く頑張ってるなと思ってますが、体の使い方の下手さがやはり目立つなとも思うことがあります。
この前はマラソンでしたが、どの学年の早い子もフォームが凄くしっかりしてると感じて。
勿体ないな〜と思ったんですが、そんなに早くない子達の親御さんはどんな気持ちで見てるのかなと…。
凄く失礼な質問ですがリアルでは聞けなくて💦

コメント

はじめてのママリ🔰

足が速くてもスポーツが上手でもプロになる子を除いて、将来はそんなに役にたつことないよねって思ってます😂

絵が上手とか裁縫が上手とかそんなイメージと一緒です💦

ちなみに長男は足が1番遅いけど跳び箱頑張ってたし、絵は適当に描いてるけど何故か賞状貰えたりします😂

次男はクラスで1番足が速くてアンカーで、だいぶ差があっても追い越していてびっくりしました😂

でもただそれだけです😂
自慢とかもなくどちらも頑張ってるねーって感じです。