※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

9ヶ月の男の子の肌着について、セパレートタイプとボディスーツタイプで悩んでいます。使い勝手やお腹の露出についての皆さんの意見を聞きたいです。

肌着について
9ヶ月の男の子を育てています!肌着を新調したいのですが、セパレートタイプがいいかボディスーツタイプがいいか悩んでいます。このくらいの月齢以降だと肌着もセパレートタイプが楽でしょうか?個人的にはボディスーツタイプの方がお腹が絶対に露出しないので良いかな〜?と思っているのですが、実際使い勝手はどうなのか皆さんの意見お聞きしたいです😊

コメント

りり

1歳3ヶ月ですが、春になるまではボディスーツにします🙌🏻
1歳になるまでは体温調節も難しいですし、これからお腹も出やすくなるので寒い時はお腹が出ないほうが安心ですよ🌸

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね!ちょうどつかまり立ちも始まってよく動くようになったので尚更お腹が出ちゃわないか心配で(^◇^;)貴重なご意見ありがとうございます😊

• 1月30日
はじめてのママリ🔰

保育園に入ったら保育園だけはセパレート(指定があったため)、5歳の今でも自宅ではボディスーツタイプ(トイレの時も自分でできるので)です😊ただトイレトレが始まるとセパレートに変える人が多いと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

保育園で指定があるんですね👀!
    まだ通知が来ていないので入園できるかわからないんですが、それを待ってから新調しようかな😊
    トイレトレーニングは確かにセパレートの方が楽ですね!
    ありがとうございます^^

• 1月30日
はな

保育園に行くならセパレートがいいと思いますがその予定がないならボディスーツにします!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

保育園はセパレートが良さそうなんですね!園の指定がわかりませんが、うちも家と園とで使い分けた方が楽かもですね😆
    ありがとうございます!

• 1月30日
ソティ

ボディスーツタイプは保育園で禁止されるてることがあるので、今後一時保育含め利用予定があるなら避けた方が長く使えます。あと、これから歩きだしたり激しく動くタイプのお子さんだと、オムツ替えのたびにプチプチを止めるのが煩わしくなるかな?

でも確かにお腹が出ないのは冬の時期はいいですね。うちはセパレートずっと使ってますが、何回もズボンに入れ直してるので💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

保育園はセパレートタイプ指定が多いんですね〜🤔既にオムツ替えと着替えが毎回戦争です😂これから歩き出すのかと思うと...😅
    季節で使い分けても良いんですね^^
    参考になりました!!

• 1月30日
はじめてのママリ🔰

皆さまありがとうございました😆
保育園の入園が決まったら指定の肌着があるか確認してみたいと思います!とても参考になりました!!