※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほたほた
ココロ・悩み

お隣さんの犬が我が家の敷地にマーキングして困っています。お隣さんに話しても改善されず、防犯カメラをつける以外に解決策はないでしょうか?また、愛犬を散歩させている際にも問題があります。どうすれば良いでしょうか?

我が家の敷地と道路の境目にいつも犬に
マーキングされてて、絶対犯人は最近犬を
飼い始めたお隣さんの犬なんですが
長女の幼稚園が一緒で毎日一緒に登園してて
どこかに出かけるとお土産を渡してくれたり
しててとってもよくしてもらってます😭

ただお隣が犬を飼い始めてから突然マーキング
されるようになり確信はなかったんですが
この間お隣さんが4日間旅行に出掛けていた
間はされず、帰ってきた日からまたマーキング
が始まりました。

我が家にも愛犬がおりますが、もちろんのこと
人様の家でさせた事もなければ我が家の周りにも
させた事ないです😢
小さい子供もいてその辺でよく遊ぶので
チョークで絵を書いたりして膝ついてあそんだり
するのでやめてほしいんですが、張り紙しようと
そのお隣さんに「誰かわからないけどマーキング
されて困ってる」と話しても状況変わらずで
もう毎日外出るとそこだけ濡れててとても嫌な
気持ちになります😢
(そこは陰なのでなかなか乾きません)

もう防犯カメラつける以外方法ないでしょうか😢?
とてもいい方なんですが、ちょっと常識外れな
部分もあります😢でも一軒家どうしで関係
わるくしたくありません😢

いつも私が幼稚園の送り迎えに愛犬がを
つれていってるんですが、お隣さんも飼い始めてから
同じく愛犬を散歩させてて散歩コースが違うので
必ず先にお隣さんがおうちに帰るんですが
行きはないのに私が家に帰るとされてて
もうどうしたら良いのか、、、😢

支離滅裂になりましたが皆さんならどうしますか?

コメント

ママリ🔰

嫌ですね〰️🥶
私だったらカメラつけて
マーキングしないようにする
スプレーとか撒きます😂

• ほたほた

ほたほた

めちゃくちゃ嫌です😭笑

前にノラ猫よけ撒いたらうちの愛犬が家に近づくの嫌がってしまって😅(我が子に効果抜群😂)撒くのやめてたんですが、やはり糞尿される方が嫌なのでさっき園芸用の木炭酢まいてきました💦
    愛犬は元々周辺の住宅地ではおトイレしないので家に近づくの若干嫌がるけど我慢してもらおうと思います😅

これでマーキングなくなると良いのですが、、、😢

• 1月30日
  • ほたほた

ほたほた

途中で送信してしまいました💦
    カメラも旦那に相談してみます😣💦

回答ありがとうございます🥲❤️

• 1月30日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

愛犬ちゃんが近づかなくなるのは
    困りますね😂

よくしてもらっててお隣さんだと
    余計に言いにくいと思いますが
    頑張ってください‼️

• 1月30日
はじめてのママリ🔰

なにか鉢植えとか置いたりは出来ない所でしょうか?
なにか物があれば、しにくくなるのかなと思いました💦
できたら口だしたくないですよね😭わかります😭

• ほたほた

ほたほた

されている場所がいつも駐車場スペースで💦
    主人の車の出入りが出来なくなるので何も置けないんです💦なので一応地面のコンクリートにマーキングしないでって張り紙してるんですが、しててもされます😭

ほんと子供同士も仲良いし、洋服やその他子供用品、フルーツなどいただく事もおおく、そして私より10歳は上なので余計に言いにくくて😭💦多分わざとさせていると言うより、犬メイン!犬が全ての主導権を握っているっぽい散歩の仕方なので💦
    (行きたいところ自由にいかせていて引っ張るのはかわいそうだからしないって感じです😢)
    できれば口で言わずに、しないようにしてくれればいいんですが、、、気休めに猫犬避け効果のある木炭酢スプレー撒いてきました💦うちの愛犬も嫌がる臭いなのでお隣のわんちゃんにも効果あれば良いんですが💦

• 1月30日

もう一度その人に、最近マーキングされて困るから、防犯カメラつけて警察に相談行こうかと思ってるんだよね〜
みたいに言ってしまうのはどうですか😇?

あとは、マーキングされないようにスプレーしたり💦

• ほたほた

ほたほた

今日夕方お迎えであったら主人が怒ってカメラつけるって言い出した💦とか言おうと思ってました😂(ほんとにカメラつけるかもですが💦)

お隣にワンちゃんが来る前、猫のフン被害で猫よけスプレー撒いたら何故かうちの愛犬に効果抜群で😂自分の家に近づきたがらなくなってしまって💦笑
    それからまくのやめてたんですが、さっきマーキングされている所周辺に撒いてきました💦お隣のわんちゃんにも効果あるといいんですが💦

• 1月30日
けー

とりあえず「ここで犬に糞尿をさせないで。監視カメラ録画中。然るべき処置を取ります!」みたいな立て看板を付けて、それでもやられたら
映像持って「やめてください」と言いに行きます💦
気まずいのはお互いさまなのに、敢えてやってくるのは明らかに相手が悪く、被害者が泣き寝入りするのは間違っていると思いますよ💦

• ほたほた

ほたほた

されている場所が駐車場スペースで立て看板が置けないので、一応されている場所の地面にマーキングさせないで!と張り紙2枚貼ってるんです😭2〜3日それでしなかったんですが、旅行から帰ってきたらまた始まって💦
    カメラつけるの主人と相談してみます💦
    とりあえず犬猫よけの木炭酢スプレー撒いてきました💦

• 1月30日
  • ほたほた

ほたほた

途中で送信してしまいました💦
    やはり最後は直接ですよね😢
    私もない寝入りしたくないですし、最初は買い始めだし慣れてないし仕方ないって言う気持ちの方が強かったですがだんだん張り紙してるのにするって悪質と思い始めてます💦とりあえず証拠集めたいと思います💦

• 1月30日
  • けー

けー

そうなんですね〜💦
    本来貼り紙も見た目良くないししたくないですよね💦
    カメラは他の防犯にもなるのでオススメですよ!
    あと、そのお隣さんには先手打って「もう心底頭きたからカメラ付けることにしたんだ!警察にも相談行くつもり!本当飼い主の怠慢だし最低だよね!」とかガンガン言っておくと効くかもです笑

• 1月30日
  • ほたほた

ほたほた

本当に😭ご近所わんちゃん飼っているお家たくさんいらっしゃいますが、住宅地内でマーキングさせてる方はいらっしゃらなくて、むしろ人の家でマーキングなんてマナーのない飼い主さんいらっしゃらないのでびっくりしてます😭

そうですよね!最近強盗やら車上荒らしやら物騒ですし、主人からカメラつけるか📷と連絡きたのでつけてもらおうと思います!

そしてお隣さんとは毎日会うので「なんてマナーがないのか!」などボロクソ言おうと思います😂
    (これでお隣のわんちゃんじゃなかったら申し訳なさすぎるけど、、、🤫笑)

• 1月30日
ママリ

役所、保健所、愛護センター等に相談するとおしっこさせないで!みたいな看板貰えると思います。
それをつけるのはどうでしょうか。

• ほたほた

ほたほた

既にマーキングされている場所に2箇所張り紙してるんですが、張り紙して2〜3日はされなかったんですが旅行から帰ってくるとまたはされ初めて、、、😭(微妙に張り紙の場所避けてしてます笑)

役所に相談してアドバイス貰うのもありですね💦
    回答ありがとうございました😭❤️

• 1月30日