※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miffymama𖥧 𖧧
お仕事

育休前に時短勤務からフルタイムに戻された方いますか?現在時短勤務中で、有給消化のため2ヶ月だけフルタイムに戻り、その後時短勤務に戻りたいです。そのような経験のある方いますか?

育休前に時短勤務からフルタイムに戻された方おられますか??
現在、正社員で時短勤務してます。(勤続10年目)
育休前に残っている有給を全て消化する為、勤務時間を時短勤務からフルに2ヶ月だけ戻して、時短勤務と同じようなシフトを組んでもらおうかと思っています。

そのようにされた方おられますか?☺︎

コメント

ママリ

自分は保育園の加点のために、数ヶ月フルに戻しました!

うちの会社はこの日は時短、この日はフルタイムなどにできるので、有給の日はフルタイムで申請していたのでそのためではなかったですが、、!

• miffymama𖥧 𖧧

コメントありがとうございます(_ _)!
    私も復帰するときの保育園加点と、1人目が今年保活のため少しでも点数を稼ぎたいなと思っています。
    シフト制でしょうか?
    私の会社はシフト制のため、有給は9-18で組まれています。なので時短のままだと時間が足りなくて有給が4時間とかで組まないといけなくなり、損なんです😅

• 1月30日

ちなみになんですが、看護休暇などはフルに戻した際、対象でしたか??色々聞いてしまいすみません🙇‍♀️

• 1月30日
  • ママリ

ママリ

看護休暇はつかったことはありませんが、特別休暇などは時短からフルタイムに変えたからと言って無くなったり減ったり増えたりもなかったです!
    そのまま使えるという感じでした!

うちの会社はシフト制で、有給はフルタイムの勤務時間と同じく8時半〜17時半(実働8時間)で組まれています!

時短で働いていても有給はフルタイム分申請したり、時間が足りないときは半日有給、半日公休で組んだりしていました!

• 1月30日

ありがとうございます😊🌸。・:人事部に確認してみます🍀

• 1月30日
はじめてのママリ

上の子のとき、産休前の2ヶ月間フルタイムに戻りました。
3歳の誕生日で時短が切れるので、仕方なくでしたが😂
ただ、うちの自治体は世帯年収が高いほど保育園に入りにくくなるので、正直時短のままにして少しでも年収を抑えたかったです…

コメントありがとうございます😊🌸。・:+
    そうなんですね(>_<)仕方なくだったのですね!💦
    少しでもフルに戻した方が育休手当も増えましたか??
    自治体の条件もう一度確認してみます🍀😢

• 1月30日