※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

朝から保育園の登園が大変で、子供がイヤイヤするのでストレスです。他の親子と比べてしまい、仕事を休んで一緒にいたい気持ちもあります。

今朝はきつかったです。朝から愚痴すみません。

先週水曜日~胃腸炎とお熱でお休みしてお久々の保育園でした。
2歳すぎてから保育園に行く日は前日から分かるらしく、昨晩は深夜に夜泣きをし
朝も寝不足に加え登園渋りで大泣き嫌々、朝食メニューを嫌がり大暴れでした。作り直しでした💦

今日は病後なので、特に酷い状況でしたが、元気な時もまだまだ預ける時イヤイヤする子なので、
朝の支度~登降園がしんどすぎます。仕事で送り迎えできない夫が羨ましくなってきます。

同じクラスの子供たちが楽しそうに登園してきたりすると、親御さんとの時間がうちより取れているのかな?
と思ったり、朝登園渋りで爆泣きする子を見ると、
0歳から保育園行ってるから、ワンオペで触れ合う時間が少ないからなのかなど色々考えて病んできます。

これも成長割り切るしかないんでしょうが、、許されるなら仕事休んでしばらく息子と一緒にいたいです🥲
金銭的にも難しいですが💧

コメント

登園拒否大変ですよね😭
私も4歳の長男が、2歳の時本当に大変でした。
家で、着替えも拒否、私が制服着るのもやめろと言われ
チャイルドシートに乗せるところから大暴れで…
だからお気持ちわかります。
旦那も朝早い仕事なので送迎は全部私
本当何もなく仕事に行けるのって羨ましですよね😭

仕事に遅れたり、休んだりもありました😭😭
こんなに無理して預ける必要があるのかとも考えたり…

乗り越えて、登園拒否はもうなくなりましたが
いつ拒否しなくなるのか?終わりが見えない今が辛いですよね😢😢

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。
    パパの送迎している同級生もチラホラいるので、本当に羨ましいです。

今日は病後という事もあり、大泣きする姿にこっちも半泣きになりました😭

未満児を乗り越えたら少し変わるかなと、コメント読んで安心しました。いつか登園拒否も懐かしい思い出になるんですかね、、ありがとうございました。

• 1月30日