※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

子宮頸管27ミリで心配。仕事中で休めない。休職タイミング難しい。医師の対応が不安。

子宮頸管27ミリは短いとはいえ
大丈夫な方なんでしょうか

子宮頸管27ミリで張り止め出してもらい
張ったら休んでね〜って軽い感じでしたが
仕事をしており、心配になってきました。
休める環境ではないので、辛くなれば母性連絡カード書いてもらい休職はしようと思いますが…
そのタイミングの判断が難しいです。

第一子の時は
医師から自宅安静ねって言われたのに
今回は二人目だから軽いのか?!
適当な問診だったかんじもしてもやもやします。

コメント

25wなら安静にしたほうがいい気がしますが…
2人目だからなのかその先生がなのか…

私も2人目の時は軽くて32w21ミリでも安静も何もなかったです。
1人目の時は32w前19ミリで即入院だったのに笑

こちらから仕事している以上張ったら休むなどはできないので
それなら診断書いただければお休みして安静にできるから
買いてくださいでいいと思います🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱ安静にですよね…
    今日お腹の苦しさもあったのでまた産院にかかりました。立派な切迫だから仕事は休んだ方がいいよ〜とさらりといわれ、休職することとなりました。。診断書も書いてくれるそうです。コメントありがとうございます。

• 1月31日
むにゅ

週数によっても違いますが27ミリなら仕事は休んだ方が良いと思います。
先生は仕事も行っていて休めないというのを知ってますか??
私も1人目の時子宮頸管短くてお腹の張りがあったりして切迫の診断つきました。
仕事の環境とかはこちらからグイグイ聞かないとお医者さんはお腹張ったら横になって休む前提で話してきます。
なのでこちらからちょっとお腹張った…とかではなかなか急にお休みしにくい職場環境なんですが仕事してても赤ちゃん大丈夫でしょうか…それとも念のため休職した方が良いですか??
みたいに聞いたら連絡カード書いてくれると思いますよ。
30ミリ切ったら安静指示、20ミリ以下で入院っていうイメージです。

私も20週で27ミリになって安静指示出て自宅で寝たきり、27週で陣痛みたいなお腹の痛みが出て予約外で受診したら15ミリになっててそのまま入院でした。
上のお子さんもいるから家にいるだけでも1人目の時よりハードでしょうし無理して頑張らない方が良いと思いますよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。ほんとグイグイ聞かないとダメでした。ちゃんと聞けばよかったです。また今日病院にかかり、休職勧められました。安静に過ごしたいと思います。

• 1月31日