※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マザー
ココロ・悩み

支払いの10万が消えた可能性を考えています。財布を落とし、お金がなくなった可能性も。夫婦仲にも影響が出ています。

お金を取られたかもしれません

口座から引き落とせてなかったので
ハガキがきてコンビニで支払おうと思い
支払ったはずなんですが確認が取れず
私の勘違いでした

10万程の支払いでしたので
お金はどこに消えた?と思い

よく思い出してみました

コンビニに行ったあと子供3人連れてうどん屋にいきました
そのときに財布を駐車場に落としてました
おじさんが財布落としたよって教えてくれました

次男が駐車場走り回っていたので
慌ただしくお礼だけ言いました

財布の中に10万を入れてました

10万使うほど贅沢もしてません。
基本引きこもりなので
むしろ10万が財布に入っていれば
払ってると勘違いしたのがお金あれば払ってなかったと
思い出せたはずです。

ハガキは折って財布に入れていたので
お札にくっついて一緒に持っていかれたのかもしれないです
チャックで開け閉めする長財布なので落ちた可能性は低いです

そうだとしたらかなりショックです。
そのおかげで夫婦の仲もギクシャクで
結構メンタルきてます
不注意な私が悪いんですが……

被害届出してもお金は戻ってこないですよね
防犯カメラもあるかどうかも怪しいです

夫は不機嫌なまま
いつもなら沢山話してじゃれ合いしたりと
笑いが耐えない夫婦です
けど、この1件で必要最低限の会話以外会話がなくなりました
三男は察してるのかグズグズが多くなりました
家にいるのが辛い

コメント

ティアラ

ん?内容がよくわらないんですが支払った後に財布落としたんですか?
それとも支払う前に
財布落として
支払ったと勘違いしてたんですか?

  • マザー

    マザー

    支払ったと思ったあとに財布落としました。
    支払ったと勘違いしてました

    • 1月30日
  • ティアラ

    ティアラ


    そうなんですね💦
    たぶんそのおじさんは
    チャックのある財布を
    届けてくれてるのであれば
    抜く事はないんじゃないですかね?💦
    普通ならそのまま財布ごと
    持ってきますよ(´・ω・`)

    • 1月30日
  • マザー

    マザー

    そうですよね。
    おじさんじゃないかもしれないです。先にお金払うタイプのうどん屋なので財布を探しに駐車場に戻ったときにおじさんが教えてくれたので。落とした財布からお金だけ取ってポイッとされた可能性もあります。

    • 1月30日
はじめてのママリ🔰

もしかしてそのおじさんを疑われてますか?
落としたよって持ってくる位落とした瞬間に拾われた物かつチャックの財布です、し抜く隙もなければお金抜くやつがわざわざ財布届けてこないと思います。

  • マザー

    マザー

    おじさんか違う人か分からないです
    先にお金を払うタイプのうどん屋なので財布を探しに駐車場まで行ったらおじさんが教えてくれたので。
    落としてお金取られてそのままポンと置かれた可能性もあります

    • 1月30日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    話が見えてきませんが💦
    落とした場所から離れて戻ったって事ですかね?
    それならおじさんか他の誰かが抜いた可能性もありますね。

    警察とお店の店長さんに相談してみた方がいいと思います。
    前回投稿されてた時もそうでしたが、話がわかりにくく前回投稿した時に書いてなかった事が書いてあったりと(リュックのチャックが空いててお財布盗まれたかもって書かれてるましたよね)話しがわかりにくいので、簡潔にまとめてからお話しされるといいですよ。

    • 1月30日
  • マザー

    マザー

    すみません
    てんやわんやになってしまって

    • 1月30日
みー

ダメ元で、防犯カメラがないか相談みてはどうですか❓
ドライブレコーダーとかもあるかもですし、、、。

  • マザー

    マザー

    警察に相談してみます

    • 1月30日
はじめてのママリ🔰

コンビニで10万払ったかどうか記憶がないってことですか?💦 
コンビニに確認したのでしょうか?

  • マザー

    マザー

    コンビニに確認して確認できませんでした

    • 1月30日
はじめてのママリ🔰

コンビニの店舗ないで支払ったのでしたら、防犯カメラに写っているはずですよね。
確認が取れなかったと書かれていますので、コンビニで払ったと勘違いしていたことはもう確定ということでいいですか?

うどん屋さんの駐車場で落っことして、気付いたのは店内ですか?
それとも落としてすぐそのおじさんが渡してくれた感じですか?

それによっておじさんが疑わしいかどうかも変わってくると思うので、警察に相談する際そこをはっきりお話してみてください。

前に夫がお店の中でお財布落っことして、探したけど見つからず店員さんに聞いたらカウンターに届いていて5万程の中身抜かれていたことがありました😂
店員さんがトイレで落ちてるのを見つけたそうで多分落としたのもトイレ、勿論防犯カメラは無し。
警察へも相談しましたが犯人はわからずじまいです。

5万もそうですし10万も大金ですものね💦

駐車場でバッグからスリにあったのか、落としたのかわからなければ、
旦那さんには払い忘れたことは誤るしかないと思います…。

  • マザー

    マザー

    コンビニのレジで支払った場合
    コンビニのほうにも同じような控えがあるはずなんですがその控えもないそうで私の勘違いです。

    店内に入る時ですね
    先にお金を支払うタイプのうどん屋なので先に財布を取ろうと思ったらなかった。という感じです。
    車は近くがいっぱいだったので店の裏側に停めました。
    そして戻ったときにおじさんが渡してくれました

    • 1月30日
  • マザー

    マザー

    とりあえず警察に行きます。
    防犯カメラがあればいいですが……

    旦那には謝りました。

    • 1月30日
はじめてのママリ🔰

10万円を下ろしたのは確実ですか?
銀行でおろしたなら、銀行にそのまま置いてきたとかありませんかね?
不思議ですね💦

  • マザー

    マザー

    それは確実です。
    通帳記入で残ってたので
    財布に入れたのも車の中で数えたので覚えてます

    • 1月30日
ひよこ

そのおじさん怪しいですね💦

  • マザー

    マザー

    ですよね。

    • 1月30日
  • ひよこ

    ひよこ

    上のみなさんの意見もありますが、私は自分でお金抜いて何もなかったように親切装って渡してくるってあると思います💦

    • 1月30日
  • マザー

    マザー

    そうなんですよね。
    私が戻ってきたから慌てて渡してきたとかもありえるのかなと。

    • 1月30日
  • ひよこ

    ひよこ

    駐車場に防犯カメラがありませんでしたか?

    • 1月30日
  • マザー

    マザー

    見た感じではなかったです。

    • 1月30日
はじめてのママリ🔰

警察に相談してそのうどん屋さんに防犯カメラあるか見てもらった方いいですよ😭
犯人の車が分かれば個人情報いろいろ分かりますし!
泣き寝入りだけは絶対しないでください😭😭
戻ってきますように…

  • マザー

    マザー

    ありがとうございます

    • 1月31日