※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひーちゃん
その他の疑問

1月5日から38度台の熱で、病院を受診していますが、上がったり、下がっ…

1月5日から38度台の熱で、病院を受診していますが、上がったり、下がったりを繰り返しています。インフルエンザの検査は2回されましたが、どちらも-でした。
歯磨きをしてるときに、口のなかに、ヘルペスのようなブツブツカが見えて、くちの回りにも水泡のようなものが出来ています。
熱が高かったからかなと思うのですが、突発性発疹なのかな…💦とも思ってしまいます。1歳になる頃までにかかるとネットでみかけました。
突発性発疹は、個人差もあるのでしょうか?熱はだいたい、いつ頃まで続くのでしょう?
食べ物もしみるのか、なかなか食べれずにいます😢

コメント

k

友達の子供が似たような症状でクループと言われたそうです😣

• k

k

追記ですが、
    その子は突発にはならなかったです💡
    ウチの娘も1歳前に突発やりましたが、口の中にはブツブツ出来なかったです😣熱は3日くらい続きましたが、39度超えていましたよ💡

• 1月9日
  • ひーちゃん

ひーちゃん

コメントありがとうございます。
    クループですか?初めて聞きます😓娘もそうなんですかね💦💦
    連休が入るからと先生が、名刺にびっしり書いてくれて、地域医療に何かあったら行くように言われたのですが、インフルエンザが流行ってて、私も、妊婦の為、まだ、様子見で…💦

• 1月9日
  • k

k

私も友達から初めて聞きました💡
    口~ノドにかけてブツブツできてたようで、ご飯も痛くて食べられなかったから、ゼリーとかプリンとか食べてたって聞きましたよ😭
    ちょっとググってみるといいかもしれないですね😣
    妊婦さんだと、インフル心配になりますよね😭

• 1月9日
  • ひーちゃん

ひーちゃん

はい。今、調べてみました。声がかすれるようですね(・・;)
    そうなんですよね…💦手洗い、うがい、マスクで予防してますが、なかなか、完全には防ぎきれないですよね😥
    今日で、5日で、機嫌も悪くてかわいそうで…💦

• 1月9日
  • k

k

娘の突発の時はすごく機嫌が悪かったです!!
    そのうちおさまるよーと言われましたが、3日間は凄かったですね😣💦
    お子さんゼリーやプリン、ヨーグルトは食べられますか?
    お大事になさってくださいね😢

• 1月9日
  • ひーちゃん

ひーちゃん

何にをやるにも、大泣きで、私まで泣きたくなります(TT)
    水分だけはと思ってるのですが、機嫌も悪くて、なかなか飲んでくれず、さらに、便秘ぎみです(・・;)
    ゼリーとか、プリン、いいですね(^-^)試してみます😂

• 1月9日
はなやん2805

うちも同じ症状でした
4日に受診した時は、扁桃炎といわれましたが口内炎、口の周りもプツプツしていたので6日に別の病院を受診したら
ヘルペス性歯肉炎と溶連菌感染症のダブルパンチでした。明日、もう一度受診されてみては??
妊婦だと病院嫌ですよね〜。

• ひーちゃん

ひーちゃん

コメントありがとうございます。
    そうだったのですね( TДT)
    5日の夕方17時過ぎに、様子がおかしくなって、私が引っ越し前にかかりつけだった病院へ連絡して見てもらって。それから、薬で様子見てましたが、休み前だったので、受診して、薬をかえられて。
    他の病院へ受診したほうがいいんですかね😓💦
    引っ越してきて、やっとかかりつけ見つけたのですが、かなら、多くて😓でも、明日、行ってみようと思います😱

• 1月9日