※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
✩ひまわり✩
ココロ・悩み

職場の環境に疲れてきている女性がいます。建設業であいさつ無視や雰囲気にストレスを感じ、辞めたいと思っています。

職場の我慢はどこまで……
もう三年目ですが、だんだん見えてくる人の性格とか、
あいさつ無視とか、最近疲れてきました。
家族経営の建設業ですが、現場の人は基本あいさつ無視です。創業が古く昔からいる人ばかりの職人みんな年寄り、2人は20代と40代。
事務所は社長の奥さんとしてますが、一番はそこです。
最近では顔がひきつってしまいます。目を見るのがかなり辛いです。性格もきついし、物音が大きくビクビクします。毎日ではありません。その日その日で違いすぎてそれも困ります。あいさつない&奥さんに気を使いすぎるという意味では過去一働きづらい職場です。
でも、まだ我慢が足りないですかね……
本当は辞めたいです。

コメント

あり※

保育園の子でも挨拶しましょうねってできるのに、、
挨拶できない人って嫌ですよね💢

• ✩ひまわり✩

✩ひまわり✩

本当にそうですよね。
    いい大人がって思います。

• 1月30日
はじめてのママリ🔰

私だったら3年も続いてるしと思って他を探します。
過去一働きづらいのに、3年続けているのはすごいなと思いました💦

• ✩ひまわり✩

✩ひまわり✩

2年目くらいからじわじわ見えてきて我慢してしまいました💦
    気がつけば3年目でした……
    人間関係が1番厄介です。

• 1月30日
ママリ

いい大人が挨拶もできないなんて恥ずかしいですね💦自分たちでそれでよしとしてる会社も会社ですね😅

社長の奥様は更年期とかですかね?気分の起伏が激しい人と一緒だとすごーく疲れますよね😭ましてやそれが上司とかだとなおさら😢

そんな大変なところで3年とか続けられててすごすぎます!私ならすぐやめちゃうかもです💦

• ✩ひまわり✩

✩ひまわり✩

そうなんですよ、会社がそうなってしまってるんです。
    古くからある会社に古くからいる人……
    そこには馴染めない事が分かりました。
    奥さんAB型なんですが、血液型なんて気にしたことなかったですがさすがにキツいです。辞めずらくなってしまい、本当に悩みます。

• 2月1日