※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

自宅保育中の年子育児で外出が大変。下の子を抱っこ紐で抱っこしながら外出する際、上の子がぐずると困っています。外出スケジュールの工夫方法を教えてください。

年子のお子様を自宅保育されている方いらっしゃいますか?

下の子が低月齢の頃、毎日外出されていましたか?

外へ出る時、下の子を抱っこ紐で抱っこするのですが、、上の子が抱っこ〜!とぐずった時皆さまどうされていますか?

外へ出るのが大変すぎて、平日は外へ出られずにいます😢
スケジュールなど、よければ教えていただきたいです、、。

コメント

年子育児してます!

全く外出してないです😅
上の子は外に出ると抱っこして欲しがるので、旦那がいない時は外に出ないようにしてます...
ベビーカーが使える時は、抱っこ紐+ベビーカーでいってます!でも雪が積もっててベビーカー押せそうにないので、最近はもっぱら家の中です😂

2歳差ですが、抱っこ紐してると抱っこ〜ってグズられて外出したことに後悔します😭
もう外に出るのやめました😂

はじめてのママリ🔰

全然外でてなかったです!
外行くときは、基本上の子は歩いてますが、途中で抱っこ〜ってなるので、抱っこ出来るように下の子はベビーカーに乗せてます!
最近は寒くて全然外出てないです😂

ぽぽ

2歳2ヶ月差です。
二人とも団体には所属していません。

犬の散歩があったので週5日は散歩に出てましたが、ぐずった時はおんぶしてあるってました!
もしくは最初からベビーカーだしたり。

ただうちは2歳になっていたのと、話がわかる方だったので、ぐずって抱えて帰るとかはなかったです。

眠くなるとぐだぐだしてしまうので出かける時は午前中に出掛けてました😊

( ͡° ͜ʖ ͡°)

出てないです。
上の子もまだ外外ってなってなかったので買い物以外は基本的に出てないです🤣
出る時は抱っこ紐じゃなくてベビーカーにしてました🤔
上の子がずっと歩いてくれるわけないので…😭

ねこがたい焼き食べちゃったー🎵

出てました。
常に抱っこ紐2個持って出かけて、1人抱っこ、1人おんぶでした😂

ママリ

私も出てないです😂
罪悪感で押し潰されそうでしたが他の方も出てない方が多くてめちゃめちゃ安心しましたーーー😭😭