※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

夜、赤ちゃんがナカナカ寝ないというか、ジッとしない事にイライラしま…

夜、赤ちゃんがナカナカ寝ないというか、ジッとしない事にイライラします。

電気も消し布団で一緒に横になり『ジッとして〜』と最初は言いながら寝る状態になろうと・・・
でもすぐに動いてジッとしません。

もうすぐ1人で立てそうな位で、あっちこっちハイハイしたり、つかまり立ちしては動きまわります。

電気がついている時にそのような状態だと、電気を消し真っ暗にすると、泣いてよってくるのですが、居る事が確認出来ればジッとせずに、またウロウロ・・・危ない事もしたり・・・

あまりに酷い時は少し怒り、様子を見ながら寝たふりというか・・・掘っとくというか無視してます。

コメント

はじめてのママリ🔰

同じく10ヶ月ですが、全く一緒ですー!
なかなか寝てくれなくてイライラしますよね😂
というか何回も何回も寝る定位置に戻すの大変じゃないですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。
    もぅ大変です。
    良かった〜やっぱり一緒の方居てて😔私の寝かし方が駄目なのかと思いました。

• 1月31日
じらちゃん

1番危ない時ですよね😲
あたしは、寝かしつけとか無駄と思ったタイプなので、
寝室は危ないもの一切おかず
耳は👂めちゃ繊細にたてるけど
自由にして寝たふりないても30分は耳栓。どこで寝ても拾いあげてあったかくすれば無視!!!とゆうか観察して、寝たら隣で寝た子にありがとう😊
今日の一言!って感じで声かけてをしてました😊❣️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

寝る時間気にしないで自由にさせてるんですか?

• 2月1日
  • じらちゃん

じらちゃん

そうです☺️
    一応は9時から10時には
    布団に行ってゴロゴロ👍

今現在は寝たかったら
    眠いから布団行きます🥱
    おやすみん〜っと
    先にいってしまうくらいです😊❣️

• 2月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

9時〜10時には布団に行きたいのですが、大人達のご飯を済ませたり片付けしている間に9時近くなり、お風呂に入ると10時近くなったりするし・・・
    ご飯が終わった後に気付けば、子供が寝ている時もあったら、お風呂が遅くなり、寝る時間がもっと遅くなったりしています。

最後の時間のミルクもいつまで飲む物なのか解らず、(産まれた時から10時にはミルクだったので)いつも10時頃に最後のミルクをあげてから、お布団でゴロゴロなんですが・・・テンション高かったりして遊んでます。

一応、遊んでお布団に入らない時、最近は部屋中真っ暗にすれば、泣いて私の所(布団)に来て寝るのですが・・・それが通じるのも10時過ぎてからになります。

• 2月17日
はじめてのママリ🔰

私も寝かしつけは無駄だと思う派です。1歳になったら立ち上がってもっとウロウロしますよ。
私は寝室に何も置かないようにして、お休み、また明日ねと声をかけてさっさと出ます。いると遊びたくて興奮するからです。赤ちゃんのときからそういう習慣にしているので、10〜15分でちゃんと自分の布団で寝てますよ。20〜39分くらいたったらそっと行って毛布かけてやってます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

部屋を出て行ったら、大泣きしませんか?

• 2月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

習慣次第です。大泣きするのは異常事態だからです。親がいなくなったから泣くわけではないです。病院へ連れて行ったら親がいても泣くでしょ?
    自分の布団に入り、部屋が暗くなったら次は一人で寝る。そう習慣づけたら泣きません、遊びたくてゴロゴロしていてもそういう習慣があればすぐ寝ます。
    1日2日ではできないですが、ネントレで検索して、ママリさんのお子さんに合った習慣をつけてあげてください。

• 2月1日