※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にこ
ココロ・悩み

上の子は幼稚園に通っているが、下の子が保育園に入れることになり、車がないため私が働く必要がある。ただ、仕事が午前のみで、お迎えの時間がお昼寝中で長く離れることに不安を感じている。今の気持ちは一時的かな?

相談にのってください、、、
下の子が小規模の保育園に行けることになりました。
激戦区なので両親ともフルタイムでも難しいと言われている地区で上の子は保育園にはずっと入れず幼稚園に行きました。
なので入れたら奇跡!まぁどうせ入れないし!!
という感じで申し込みました。

今は旦那のみの収入で苦しくはないですが車をもっていません。なので私が働けば車が持てるし、子どもと離れる時間があったほうが親も子にもいいと思うのですが寂しくなってきました。

それなら預けたい人いっぱいいるんだから辞退すれば。
という意見があるのはわかっているので、それはなしでお願いします。

週5以上の午前のみの仕事ですがお迎えに行ける時間がちょうどお昼寝にはいってしまうので終わってからになり思ったより離れる時間が長くて、、、という感じです。

こう思うのは今だけですよね?

コメント

はじめてのママリ🔰

私も、週3で9-14.30ですよ〜
お昼寝があるし16時以降といわれてるので、特に何も気にしなくていいです。
お母さんの気持ちの安定が家族の安定です^ ^
息抜きして、好きなことして、
好きなものを買って、
自分の機嫌取りして、家庭に優しくて〜が私の毎日の目標です!
働いてることに変わり無いしし、
働いてなくても保育園預けてる人もいるし、気にしなくて大丈夫でしょう🥹✨

  • にこ

    にこ

    回答ありがとうございます!
    子どもと離れてもカーライフが始まるなら休みの日大きい公園とかも連れて行ってあげられるし今までのダラダラすぎてた時間が有効に使えそうだなと思ったりしてます!

    最初お子さんと離れる時寂しくなかったですか?
    すぐ慣れますか?😂

    • 1月30日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    まったくさみしくなかったです!
    働きたくて働きたくて🥲

    • 1月31日
  • にこ

    にこ

    遅くなってすみません、、、
    下の子が高熱5日間からの突発で私まで疲れ果てて死んでました💦

    そうなんですね!
    お子さんはどれくらいで保育園慣れましたか?🥺

    • 2月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    けっこうさいきんまでないていました!
    けど、私が帰るとけろっとしてるみたいで、、、
    タイミングで泣いたり、泣かなかったり、多分ウチ、保育園で1番泣いてました、、、
    でもいまおちつきましたね!
    本当にしんぱいになってました^_^

    • 2月9日