※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

にんじんと玉ねぎを6時間放置。20℃の室温。子供にはあげない方がいいでしょうか?

離乳食のストックを放置してしまいました😣

18時くらいに茹でたにんじんと玉ねぎを刻み、小分けしたのですが、先ほど冷凍庫に入れるの忘れてることに気がつきました。大体6時間くらい放置してたと思います…
室温は暖房つけてるので20℃くらいあります
子供にはあげない方がいいですかね?😭

コメント

ママりんごりら🍎🦍

私なら食べさせちゃいます😅高温多湿に放置だと怖いですが全然大丈夫だと思います!

粗熱取ってから…とかって忘れがちですよね😭😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    忘れちゃいますよね…気づいたとき絶望でした…🥹
    今少し自分で食べてみたので、お腹壊さなかったら、明日あげちゃおうと思います。笑

• 1月30日
えみり

私もあげちゃいます!
心配なら味見して!!
夏場は考えちゃうけどね😓 

味見して心配なら大人用にポタージュスープにしちゃえば無駄にならないですよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    味見した感じは大丈夫そうでした😂明日あげてちゃおうと思います!

ポタージュ美味しそう😋
    アレンジ方法まで教えて頂きありがとうございます😭😭

• 1月30日
ハル

私なら大人用にチキンライスとかにして私が食べます💦
もしどうしても与えたいのであればレンジでも煮沸でも良いので再度加熱して除菌だけでもするかと思います😣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    今自分で食べてみた感じ、大丈夫そうなので、今回はあげちゃおうかなと思っています😣あげる前はいつもレンジで熱々からの再度茹でているので除菌できますかね🥲
    チキンライスいいですね!もしまた忘れちゃったら参考にさせて頂きます!ありがとうございます😭😭

• 1月30日