※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m-mama💚
子育て・グッズ

お風呂上がりの完ミ飲みについて相談です。娘が好きな飲み物がなくて困っています。寝る前に飲ませる方法を教えてください。

少し早いですがおっぱい卒業し、明日から完ミになります。

それで、完ミの方にご質問ですがお風呂上がり、何飲ませてますか😢?
娘は白湯もお茶も好きじゃないのでコップ、マグ、ストロー全力拒否です😭

お風呂上がって1時間後ぐらいには寝る時間です。お風呂入れてから大人が晩御飯食べるのですが😢

今までもミルク少なめでお風呂上がり飲ませてたんですけど完ミのママさんどうしてますかー?🥺

コメント

Eva

お風呂上がり何も飲ませてないです。

• m-mama💚

m-mama💚

うちの娘飲ませないとグズるんです😢

• 1月30日
  • Eva

Eva

ミルク飲ませたら良いと思います。

• 1月30日
ママリ

同じく8ヶ月完ミです👶🏻
お風呂上がってミルク飲ませてから寝てます🙌🏻

• m-mama💚

m-mama💚

お風呂上がってすぐミルク→寝かしつけって感じですか😢?

• 1月30日
はじめてのママリ🔰

お風呂出てからのご機嫌次第ですぐにあげたり、暫く遊んで30分後とかにあげたりしてます😊

• m-mama💚

m-mama💚

一度お風呂上がりにあげなくてぐずったことあってから毎回少量ですが飲ませてたのです😢😢

• 1月30日
いちご

私の娘も白湯も麦茶も苦手です💦
なのでお風呂上がりにミルクの時間になるように調整して入れてますが、出来ない時はお風呂上がり砂糖を入れたお湯を哺乳瓶で飲ませて1時間後とかにミルク欲しがったら飲ませながら寝かす感じです✨ 砂糖水もあんまり好きじゃないのでミルクだと思って吸ったけど、、ってくらい少量しか飲まない事多いですけどちょっとでも水分補給出来てるなら良いかなと思ってます!

• m-mama💚

m-mama💚

これ飲めたら楽になるのになー‼️って思いませんか😭??w

でもスプーンでは飲むので(流し込んでるから?w)明日からはスプーンで飲ませてみようかなあと考えてるところです😭

• 1月30日
年子ママ(21)

保湿などしてたらお風呂から出て30分後くらいになるんですが
ミルクの時間であればミルクを飲ませて
まだミルクの時間が来てない又はお腹がすいてなさそうであれば麦茶を飲ませてます!!

• m-mama💚

m-mama💚

それがうちの子麦茶も白湯も飲んでくれないのです😭😭
    なので夕方のミルクから若干減らして、お風呂上がり、夜ガッツリ飲ませるようにしています😭

• 1月31日
  • 年子ママ(21)

年子ママ(21)

娘も初めは麦茶も白湯も全く飲んでくれなくて
    毎日少しずつスプーンで味に慣れさせてました🥲
    お風呂に入るのがミルク飲んで2時間は経ってからにしてたので
    夕方のミルクもお風呂後も量を減らすことなくあげてます!!
    麦茶も白湯も拒否だとお風呂上がりの水分補給心配になりますよね😢

• 2月1日