※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

日曜日の夜に熱が出てしまい、前回も日曜日に体調不良で休んだけど、サボっているのではないかと疑われている。休むのが申し訳なく、子供も心配。

なんで日曜日の夜に熱出るの(;;)
仕方ないけど…
ついこの前も日曜日の昼間に嘔吐して、
下痢もして、結局胃腸炎で月曜日仕事休んだのに

仕方ないって職場の人は言ってくれるけど
月曜日って忙しいから申し訳ない…

本当に体調不良?サボりたいだけじゃないのか?
なんて思っている人も中にはいるかもしれない

休みの連絡しないといけないと思うと胸が痛い…

子供もしんどいだろうけど(;;)

コメント

そのお気持ち、凄い分かります!!
子供の病気は仕方ない…けど、、けど!!こっちも休むに休みにくいし…(´・_・`).。oஇ

でも、小さい子供を育てながら働いてたら、急な休みも当然という風潮になってもらわないと困りますよね。
特に、子供産んだ女性もはたらけという日本になったのなら余計に、責任取ってよ~と思っちゃいます💦

すごい分かります!!
うちの子も、最近は落ち着いてきましたが頻繁に体調不良があり🥲
それも、決まって土日に発症、月曜は案の定お休みって感じでした😂

はじめてのママリ🔰

4月から二人目保育園で仕事復帰なので今からビクビクです💦
一人目の時の経験があるからある程度予想できるし二人目もいっぱい休むんだろうなー今から憂鬱です。

まま

先週月曜日に二人の姉弟たちが時間差で発熱、解熱したら土曜日弟がまた発熱し、日曜日娘また発熱で今日は母に頼みますが先週保育園行けずでした😭😭