※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おんぷ
ココロ・悩み

30代夫婦が田舎で生活苦しい。収入減少、経済的余裕なし。子供2人、フルタイム勤務で疲労困憊。パートに転職したい。同じ状況の方いますか?

今の時代生活苦しくないですか??

30代夫婦です。
お互いフルタイム勤務です。
子供は保育園に預けています。

かなりの田舎住み。車必須。
旦那 大手企業だが、残業ありで手取り17万
私  看護師(夜勤なし、残業なし)手取り16万

今月から旦那の会社が家族手当なし、通勤手当減額
で1万3000円程低くなりました。
元々低い手取りなので減額って...大手企業のくせに😭

電気代高い、食費高い...値上げ値上げ...
車は絶対いる、ガソリン代😭

子供2人いるけど、本当余裕なし💦
田舎のいいところは、土地が安いくらい??😭

こんな苦しいのに
「子供どんどん産みます!!!」ってなるわけないじゃん
って思います😭😭

フルタイム勤務、旦那は帰りが遅い
もう私は疲労困憊です💦

余裕がある暮らしがしたいです..
パートになりたい😢

同じような思いの方いますか??

コメント

deleted user

今の時代生活が苦しいというより、パールさん宅のお仕事状況を見直されたがいいと思いました😭
旦那さま、転職したが良くないですか💦
田舎でも残業なしでそのくらいの手取りの会社はあります😭

田舎でも30代で17万はやばいです…こちらもかなりの田舎ですが、19〜25万+ボーナスはありますから💦

主さんも看護師さんなら16万勿体ないです💦
子どもさんの関係で夜勤なしとかなのでしょうが、これなら旦那さんと収入逆転してでも旦那さん転職させて家のことある程度任せて、主さんが夜勤入ってガッツリ稼いできた方が絶対生活に余裕はでます😢

  • おんぷ

    おんぷ

    コメントありがとうございます!!残業あってこの手取りはなかなかですよね💦
    土日祝日は仕事で、帰りは20時〜21時です💦

    ボーナスはよくて
    年収は450万くらいです。
    専門学校卒で、そこでしか働いたことなくて、役職にもついてて誇りをもってるみたいで💦何も言えないです😭

    私は夜勤、残業出来ない環境ですが、仕事と子育てでクタクタです💦

    • 1月30日
  • deleted user

    退会ユーザー

    あぁ、よかったです!!ボーナスしっかりあられて😂

    世帯で見ると年収800万ちょっとくらいですかね?我が家も同じです!
    子供はまだ1人ですが2人目妊活中です🥰

    我が家は便利家電に頼りまくって家事負担減らしてます!
    その分光熱費はまた上がるかもしれませんが、お金で時間を買ってるって考えたら安いもんですよ💪

    タイムイズマネー!

    • 1月30日
  • おんぷ

    おんぷ

    お返事ありがとうございます!!
    ボーナス頼りです😂
    そして毎月カツカツ😂

    旦那と私合わせて750万くらいです☺️
    2人目妊活中なんですね☺️
    私も2人欲しかったので、早く産んでしまって頑張ろう!!って意気込んで産みました😂

    頑張ってる分少しはお金使って楽しようと思いますよね😭
    私は日曜日夫が仕事なので、子供とマック行ったりして楽してます☺️

    お話聞いていただいてありがとうございました☺️

    • 1月30日
はじめてのママリ🔰

だんなさん、大卒とかですか?17万はかなりひくいですよね、、

  • おんぷ

    おんぷ

    コメントありがとうございます!!
    専門卒で、年収だと450万ほどです💦💦
    全国にある大手の会社です💦
    今の職場に誇りがあるみたいで、辞めることはないと思います。

    私は看護師ですが、前の職場はフルタイムでも手取り13万でした💦
    今は職場変えて16万になりました!来月からまた賃上げしてもらえることになりました🥺

    手取りがいい人と結婚すれば良かったーって思ってます😂

    • 1月30日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    結婚する前にはおもわなかったんですか?

    • 1月30日
  • おんぷ

    おんぷ

    お返事ありがとうございます!!
    正直早く結婚したい出来心で結婚してしまいました💦笑
    結婚する前から分かっていました💦
    自業自得です😭笑

    • 1月30日
はじめてのママリ🔰

うちも田舎ですが、旦那が転職して手取り23万くらいです!ボーナス含めると年収400万くらいです!29歳です!
前職と給料変わらずで土日祝休み、残業がほとんどなく、18時半までには帰って来るので転職して良かったと思ってます😄
ボーナスは高そうですが毎月の手取りは残業しているのにかなり少ないですね😅
今後毎月の給与がどんどん増えていけばいいですが、それがなければ転職もありかなと思います😅

deleted user

都会に移住とかどうですか?
私も今は生活苦しいですかが
大阪に転職と移住をきめました!

今住んでる地域は札幌ですが
給料安い年々家賃や物価が上がり札幌より大阪の田舎なら家賃も安いし土地も安いので移住して落ち着いたら家を買うつもりです
友人にアクセスが良くてどこでも行きやすいと聞きました!

はじめてのママリ🔰

看護師です
フルタイム日勤で手取り16万ですか??
パートの方が融通きくしいいですよ!