※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
SDluv32♡...*゜
家族・旦那

年末年始にコロナにかかり実家帰省出来なかったので昨日から今日まで私…

年末年始にコロナにかかり実家帰省出来なかったので昨日から今日まで私の実家帰省してきました。

今朝私と旦那と母の3人になったタイミング(娘は妹が別室で遊び相手してくれていた)で4月頃で実家の飲食店を畳むことにしたと言われました。

私も旦那も初耳でびっくりはしましたが、年々厚意にしてくれていたお客さんも減り、コロナ禍の影響も大きくなり光熱費・材料費とかもあがり今の状況ではとてもじゃないけど続けるのは難しいと決断したとのことでした💦

実家のお店は私が生まれた年に開店し祖父母が主となり経営していました。
私が小さい頃はお客さんもいっぱいいて(主に地元の方)お昼も夜も遅くまでしていたのを覚えています。
お盆時期は家族総出で仕出しの手伝いしたり学校や仕事終わってから店により祖父母と喋りながらおでん食べたりしてました(父母は別の仕事してました。)
飲酒運転が厳しくなり始めたあたりから経営が厳しくなり店も閑古鳥鳴いてる状態の時が続きましたがなんとかやってきました💦

が、コロナが流行り始めた時期に祖父が脳梗塞で倒れ祖母も祖父の介助するために一線を退くことになり父と母に仕事引き継ぎここまで来ました

一番下の妹が結婚する事になり跡継ぎがいなくなったのも閉店する引き金の一因でもあるかと思います💦

なんて言うかいい時も悪い時も見てきたから寂しいというかなんというか😢でももっと寂しいのは祖父母(特に祖母)なんだろうなぁって思います💦💦

コロナ禍で閉店したり廃業お店や企業も沢山あると聞きましたがまさか実家の店もとは…って感じです。

なんか気持ちが消化しきれずここで吐かせていただきました
長々とすみません💦(厳しいコメントはご遠慮下さいm(_ _)m)質問でもないのですみません💦

コメント

本当に素敵な家族だなぁとうるっとしました🥺❤️

長年本当にお疲れ様でした。
寂しくはありますが、これからはまた別の形で新たな家族様の愛が育まれますよう、陰ながらお祈りしております☺️