※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

外食でテーブルチェアを使おうとしたら、ベルトの取り付け方がわからず不安になり、別の椅子に変えました。店員の対応も不安定でした。

今日娘を連れて外食してテーブルチェアをお店で借りたんですけど、モヤモヤするので呟かせてください😂

写真のテーブルチェアをお店で用意してもらいました!
なんですが、テーブルにはめて座らせようとした時に
ベルトの部分が変なことに気づきました。

私はこのタイプのイスは使い慣れてないので、
座らせる前にベルト部分を少し観察(?)笑 したのですが、
写真のところがパイプのところに通っていなくて
ベルトの部分がだらーんと意味をなしてませんでした。

使い慣れてない、使い方がわからない私でも
このまま使ったら、危ないよなぁと思い
店員さんに、この部分ってどうやって使いますか?
このまま使っていいんですか?と聞いたんですが
不安げに、あ、多分…それで大丈夫です。と言われて…

恐らくですし、私の偏見かもしれませんが
若い女の子で、研修中と名札についていたので
この方も使い方わからないんだろうなぁと思って
さらにこちらも不安になり、もう料理も注文もしていたし
娘のご飯もあげなきゃだったので
急いで調べたら、やはり組み立ての時点で
ベルトをパイプの所に通すみたいでした。

なので、そのままではやはり危なくて使えないと思い
違う種類のテーブルチェアがあったのでそちらに変えました🥲

店員さんも、不安なら違う誰かに聞いて
多分って言って欲しくないなぁって思いましたし
その状態でも使えるとは思うのですが、
危ないよなぁってなんだかモヤモヤして…

使い慣れてない、使い方をあまり知らない私も
わるいとは思いますが😭

みなさんならそんな状態でも使いますか?😭

コメント

ママリ

またベルトがなかったってことですかね?
おすわり安定してて目を離さないなら、座らせてあげるかもしれません☺️

  • ままり

    ままり

    股のところのベルトはあるんですが、前の突っ張り?というんですかね…
    そこが突っ張ってないので、座れない事はないと思うんですが、怖くて座らせられませんでした😢😂

    • 1月29日
deleted user

貸してる以上やり方はわかってないとダメだと思います。定かではありませんが、万が一転落して怪我した場合店員の過失にもなるのでは?と思いました。

  • ままり

    ままり

    きっと、取扱説明書は入っているはずなので、完全に組み立てミスですよね…
    聞いた店員さん以上の店員さんも正しい使い方を知らないのかなぁとそこもモヤモヤしました😢

    • 1月29日
ママリ

適当に言われるのは困りますよね💦
店員さんはそういうの全然知らないこと結構あるので、自分で調べて勝手に直して使っちゃいます💦
無理そうなら言って直してもらうか、チェアベルトを持っているのでそれで代用しちゃいます。

  • ままり

    ままり

    自分で直そうとも思ったんですが、他の人はこれで使ってるのかなぁ…となんだか不安になりました😢
    チェアベルトつい今日買いました!!次から同じようなことあったら言って直してもらおうと思います😅

    • 1月29日
しはるん

その月齢では危ないと思います💦
私も変えてもらいます😅

聞きに行かない人いますよね。たぶん…って…赤ちゃんに何かあったらどうするんでしょうね。

  • ままり

    ままり

    ですよね😭

    自分の立場じゃないと
    結局は人ごとなんだなぁって思いました🥺きっとお子さんがいる方だったら違うかもしれませんし、自分も子供ができてより神経質になりました🥺

    • 1月29日
m-mama💚

飲食店の社員してます。
学生のバイトですかね、、。私は研修期間中の子にはは「自分で勝手に判断しない、分からないことは聞かないと怒られると思って!」と言っています。
教える側もそこまで教えてなかったのでしょうね。。

  • ままり

    ままり

    そうなんです。教えてる側もきっとそれほど言ってないんだろうな…とそこも気になってしまいました🥲
    私も技術職の接客業なので、わからない事があったら素直に言いますし、ちゃんと聞きますね🥺

    • 1月29日