※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
住まい

3月後半の引っ越しで、距離は車で5分かからない場所。お願いするのは、洗…

3月後半の引っ越しで、距離は車で5分かからない場所。

お願いするのは、洗濯機,冷蔵庫、テレビ台、勉強机2つ
だけです🤔1番高い時期って事もありどれだけかかるか
分からないですが、同じ時期に引っ越した方
どれくらいかかりましたか?(>_<)

また見積もりとる際は、その業者に直接連絡するべきなのか
サイトからでいいのかどちらがいいとかありますか?😂

コメント

キティー

昔仕事で引っ越し関連でしたので…

分類的に大物のみとなりますね…
3月は繁忙期のため近くでも高値でどこも出してくるかと…でも相見積もりのが良いと思うので、希望の会社に直接連絡のがいいかと思います。でも色々のとこから価格も見たいからでしたらサイトでもよいかもしれません。
1番いいのは4月中旬とかにずらせたらまた全然値段は違ってくるかと思います…3月中旬から4月頭はもっとも高いので😅

はじめてのママリ

サイトでメアドだけ登録して、エリアで対応できる会社から連絡くるので直接電話しました!

結局3月の予約とれそうなところが2社で、1つは3月は高すぎるのでやめといたほうが…と言われて見積もりもとらず、残りの1社は7万くらいでした😱
高すぎたので、運送会社に勤めてる親戚にお願いして33000円と言われたので
それを伝えると、4万まで下げてくれましたが、親戚のとところで決めました。

3月は企業の引越しも多いようで空きも少ないと言われてました😅