※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

4月入園時に提出した就業予定と実際の就業先が異なる場合、保育園の申し込みは大丈夫でしょうか?

保育園の申し込みについて。

例えば4月入園時、12月の締切で提出時に就業予定として書いてもらった会社と4月から働く会社が別になった場合、大丈夫なんでしょうか??

コメント

はじめてのママリ🔰

その地域によると思いますが、勤務時間や雇用形態が変わらず、会社のみ変わるなら大丈夫なんじゃないですかね💡
あとは通勤時間によっての加点が入ってた場合には、怪しいですね😭💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

全部変わるとおもいます…
    そうゆう加点もあるのですね!!

• 1月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちの地域は復帰後3ヶ月は申込時の勤務時間、勤務形態から変更の場合は再審査でした💦
    再審査して落ちる場合もあります😭💦
    地域によって変わると思うので、役所に聞くといいと思いますよ🥺✨

• 1月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですか🥹ありがとうございます!!聞いてみます💦

• 1月29日
はな

もう内定きてますか?

就労証明書の再提出になりますよー。
再提出してれば、どちらにしろ就労するのであれば内定は取り消されないとおもいます!

新しい就労証明書は役所に出せば良いのか、内定出た園の方に出すのかは自治体によるので、役所に聞いてみれば良いかと思います😊
うちの自治体は、役所に再提出すれば園のほうには役所から共有してくれる仕組みでした。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いえ、仮の話です!
    再提出すれば保育園内定大丈夫なんですかね🤔
    ありがとうございます!

• 1月29日
  • はな

はな

うちの自治体は、一度内定でてれば簡単に取り消しはされない感じで言ってましたが、自治体の判断によるとは思うので、お住まいのところの役所に聞いてみたほうがいいと思います!

• 1月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね🤔ありがとうございます!!

• 1月29日
はじめてのママリ🔰

うちの市では
育休明け復帰加点があり、育休証明を出した人に限り、復帰先は証明場所と同じじゃないといけないです。なので 証明出してるのに他のところに就職し、提出書類が別のところだと退園になります。
が、育休明け復帰加点なしで、4月申込をしてて決まってる場合(私も加点つけずに証明出しました)、復帰しなくても問題ないです!!

←文章力なくてすみません。わかりますか?😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

育休証明を出さずに別のとこに就職予定いう事でしょうか???
    そうゆう制度もあるんですね!
    私は専業主婦なのでそうゆうのは無いのですが、仕事するってなったら身内に就業予定で書いてもらって3月までに就活して内定決めたいなと思っていて…グレーゾーンなのわわかってるんですが💦

• 1月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

育休明けじゃないなら加点がつかないので 一度決まったら 別の仕事先でもそのまま通えます!(広島県です)
    お住まいの地域や、こども園保育園によっても違うかもしれないので 直接聞くのがいいかもですね💡✨仮にこういう時はどうなるんですか~?みたいに 今そうしようと思ってる!って感じじゃなく聞いてみるといいかもです💡

• 1月29日
はじめてのママリ🔰🔰

うちの市は申し込み時に提出した就労証明通りに就労しないと取り消しのようです💦
その代わり結果が出るまでに、状況が変わった人が状況変更を出来る期間が設けられてます!

市によると思うので、確認がいいかもですね👀