※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

10倍粥の冷凍ストックを作るには、冷凍ご飯を使って作ることは避けた方が良いです。再解凍すると品質が落ちる可能性があります。

離乳食(10倍粥)の冷凍ストックを作るのに、冷凍ご飯を使って作るのはナシですか?

10倍粥の冷凍ストックを作ろうと思ったんですが、炊くのを忘れていて冷凍ご飯しかありません。
今から炊くと遅くなりそうなので冷凍ご飯を解凍して使おうかと思ったんですが、冷凍ご飯を解凍して作った10倍粥を再解凍するのって良くないですか??

コメント

moon

一度冷凍したものはナシかな…😅
作ったその日に食べさせるならいいかもですが、それをまた冷凍するのは美味しさもなくなってかわいそうかなって思います💦
私は炊飯器でお粥作ってますよ😊

  • ママリ

    ママリ

    やっぱりそうですよね…
    確認してよかったです💦
    明日の朝早起きして作ることにします😅
    ありがとうございました!

    • 1月29日