※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m-mama💚
子育て・グッズ

授乳が終わり、母乳を飲んでくれた赤ちゃんに感謝。苦労や喪失感もありましたが、最後は記念に動画を撮り、ビールを楽しむ予定です。

最後の授乳が終わりました。
8ヶ月間そんなに出てなかったであろうわたしの母乳を飲んでくれてありがとう😭あと2週間で9ヶ月だったからそこでやめたらよかったかな?🥺、

最初は飲むのも飲ませるのも下手同士で二人で泣いてたよね😭w
退院してから乳首激痛だし乳腺炎つらかったし😭
保護器じゃないと飲ませれなくて、でも2ヶ月ぐらいから洗うのめんどうで直母で飲ませたら飲めるようになってて😭

おっぱい引っ掻かれたりつままれたりパンチされたりしたけどw
あーー終わってしまったーーという喪失感?寂しさを誰かに聞いてもらいたくて投稿しました😭

最後は記念に動画撮りました。

さあ、寝かしつけ終わったらずっと我慢してたビール飲もう😭w

コメント

卒乳おめでとうございます!嬉しいような寂しいような、複雑な気持ち分かります😂懐かしいです😭

• m-mama💚

m-mama💚

ありがとうございます😢
    投稿した時は「あー寂しいな〜」って思ったのに卒業してから数日後、よく寝るし寝かしつけもすぐ終わるから自分の時間増えてラッキー🤞と今ではポジティブですw

• 2月2日

卒乳おめでとうございます!
私は上の子も下の子も甘えたなので
3歳近くまで飲んでいました🤪🤪

• m-mama💚

m-mama💚

ありがとうございます😢
    そうなのですね!!😲私はそんなに母乳出てなかっただろうしなんせ遊び飲みしてそんな飲まんかったんで私だったら3歳まで続けられないかもです😵w

• 2月2日
ママリ

私も動画と写真撮りました…✨
ママだけの特権だけど、ママだけしかわからない苦悩もありますよね。。

喪失感と解放感の両方の何とも言えない気持ちわかります💡

思いっきりビールで乾杯して下さいね🍻✨
お疲れ様でした🎀

• m-mama💚

m-mama💚

まさに、投稿した時は喪失感ばかりでしたが今では薬も気にせず飲めるしお酒も飲めるしよく寝てくれるし良いことばかりしかありません🤣w

• 2月2日