※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
子育て・グッズ

一歳1ヶ月の娘が夜だけ高熱。風邪か不安。コロナ・インフル検査は陰性。夜だけの高熱が続き、再診断か別病院か悩む。白血病の可能性も心配。

一歳1ヶ月の娘の夜だけの高熱について。
昨日も似た内容で投稿しましたが、これはただの風邪でしょうか?
明日再受診する予定ですが、心配で投稿させていただきます。

24日(火)の夜に高熱が出て、朝には下がっている症状が続いています。
その他の症状は、鼻水・痰がらみの咳があり、25日(水)にコロナ・インフル検査を受け陰性でした。

3日間夜だけの高熱が続いたので、27日(金)の朝にもう一度かかりつけ医に行きましたが、「4日間はこんな感じだから、今夜も熱出て明日以降は良くなる」と言われて終わりました。

一旦熱が出ない日がありましたが、また夜だけ熱が出ています。
調べると白血病など出てきます…

適当に流されたかかりつけ医にもう一度診て貰うべきか、違う病院へ行くべきか迷っています。
アドバイスお願いします。

コメント

はじめてのママリ

今日Twitterで子供が熱が下がらなくて調べたら白血病だったという方を見ました…。
その方は1ヶ月前には鼻血の症状もあったらしいです。
みー様のお子様は数値的にはだんだん下がってきているので回復してきてるのかな?とも感じますね…
もうすぐ1週間になるので私なら次は違う病院に行きます。

• みー

みー

そうですか…やはり熱が続くと白血病と言うのは本当なのですね…
    幸いにも我が子は風邪症状のみで、他の白血病のような症状は過去にも無いと思います…

金曜日に体温を記録したこの紙を見せたのですが、「あ〜これね」と1〜2秒見ただけですぐに目を逸らされました。

信用ならないので、違う病院へ行ってみようと思います。

コメントありがとうございます😢

• 1月29日