※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かなお
家族・旦那

土日祝に夫にワンオペをお願いした時に、毎回帰ったらイライラされて暴…

土日祝に夫にワンオペをお願いした時に、毎回帰ったらイライラされて暴言吐かれるのって普通ですか?

介護職でシフト制なので時々土日祝の時に出勤することがあります。夫が休みの時は3人見てもらうのですが、仕事から帰ると酒で酔っ払い出来上がってる事が多いです。
そして子供のことで自分の思い通りにならないと大声で怒鳴りつけ、私が子供を守った発言をしたり何かを言うと暴言を吐きます。手は出ませんが、その後は何時だろうと自分の飲み食べ散らかした物を放置して寝ます。

これが毎回です。平日でも、時々あります。
上の子たちは、物事を理解できる年頃なので、理不尽な父親の言動に不満をもってます。
私もフルタイムになり、家事育児ほとんど背負ってます。旦那は小学校のことも保育園のことも何も理解してません。

これで完全同居です。
旦那のこの言動に義両親は何も言いません。
これ普通ですか?休みにワンオペしてもらったら、仕事してきても暴言吐かれて当たり前なのでしょうか?
一緒に居る意味が全く分かりません…

コメント

ことり

大変ですね、普通じゃないと思います。
かなおさんが耐えて頑張っていらっしゃっても、お子さんがいい影響を受けてはいないと思います。
うちも、イライラを、全て出す夫です。酒も飲みます。
こどもはまだ小さいですがそのうち、わかると思います。
離れられるなら離れたほうがいいのではないでしょうか。
こんなお父さんが普通だと思って育つのと、離れて、平穏な生活がふつうと思って育つのと、どちらがいいか、だと思います。

ぽんぬ

少し私の旦那に似てるところがあるのでコメントしました🥹🥹
そしてモラハラ過ぎると思います…

いや、普通じゃないです。
そもそもお互い支え合う気持ちがあるのであれば、休みの人が子供の面倒を見るのが当たり前で、暴言なんて吐かないですよ。

私の旦那は若くして昭和の思考があり、家事や子育ては女がするものだと思ってるのか、あれこれ言って思いやりなんて無いですよ笑

毎日偉そうにしてます‼️

で、そういう人に限っては義両親もくせ者で、他人事もしくは成人してるから関係ないって感じです🥲

この親から産まれた子だわ
と心の中で馬鹿にしてます

なのでお子さんも不満を持ってるなら、実家に相談をしてみては如何ですか?

私の場合は実家に家出しました。

電話で義両親にもいびりが入った旦那を肩持つことを言われたい放題、言われましたが、それを両親にも聞いてもらい、録音までしてます。

旦那は反省して謝って来ました。私は暴力もあったのですが、別居中に旦那自ら帰ってきて欲しいからと警察に自首して次やったら捕まりますと念書を書いて記録も残ってます。

けど、息子の暴力を含め謝れない義両親は此方から縁切りをしました。
今後子供も会わせる気はありません。

子供がお父さんおかしいと思ってくれてるなら
いっその事
旦那さんを都合よく扱い、1人で育てれる力を養い
家出なり、
離婚してもいいと思います。
ママが笑顔で居てくれるのが子供にも1番いいので…

この先そんな人に振り回されて生きるなんて私は嫌なので気持ちを軽くする為にも思い切った行動するのもありだと思います。