※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miko
ココロ・悩み

コロナの発症日は症状が出た日を表し、陽性がわかった日ではありません。家族で感染した場合、最後になった人の療養期間が終わるまで全員自宅待機になります。

コロナの発症日とは発熱など症状が出た日を表しているのですか?
それとも陽性とわかった日ですか?💦
家族でコロナになった場合は最後になった人の療養期間が終わるまで全員自宅待機になるのですか?😭

コメント

あこ

発熱や咳などの症状が出た日が発症日(0日目)です!
家族でコロナになった時は、他に陽性者がいても療養期間が終われば保育園にも仕事にも行けましたよ!

はじめてのママリ🔰

私の場合はですが、発症日は陽性が分かった日だと言われました!(>_<)

まこ

発症日は何か症状が出た日です。無症状の人は陽性になった日です。
自宅待機などは各学校、保育園、職場で違います。
ウチの保育園は、その子自身と送迎する人間が解除になればokです。
ウチの職場もそんな感じです。
でも母の職場は全員が解除になってかららしく50日休んでいる人もいてるそうです。
厳しいところは厳しいため、聞いてみた方がいいと思います。