※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ラリマー
ココロ・悩み

同居のストレスや家事育児の負担で悩んでいます。夫は協力的ではなく、同居の問題もあります。感情が爆発してしまい、自分の行動に疑問を感じています。

同居嫁です。姑は口だけ達者の身障者で協力は何もありません。

夫は私の味方でいてくれますし、私はパート看護師で日曜日私が出勤の際は育児もしてくれます。でも、家事の協力は言った事しかやってくれません。
今週1週間夫が早番でほぼ私1人家事育児してました。今日休みでしたがゆっくりしたいだろうなって昨晩も同様1人で別室で寝せました。
今日夫が残務整理で午後少し出勤し、帰ってきて16時くらいからビールを飲み始めさっき私が息子とお風呂から上がったら「飲み過ぎたから寝る」と部屋に行ってしまいました。
私はプッツンときました。家事は言われた事のみ…まぁ、はっきり言えば洗濯を畳むくらいです。お風呂掃除やゴミ捨ては気づいたらやりますが忘れてる事が多く結局私がやってます。

ぶち切れてしまい「自分はいいよね?そうやって自由に寝たい時寝れて。言われた事しかやらないしね!!ふざけんじゃねぇ!!私の前でもう酒飲むな!!」夫は「ごめん…」と。
私は言い放って思いっきりドアしめて息子の前でもおさまらなくて、息子のおもちゃを思いっきり蹴ったりして大暴れして息子を泣かせてしまいました。

同居のストレスもあります。毎日毎日我慢してます。
夫も理解してくれて味方ですが、結局は自分のやりたい事しかやらない似たもの親子なんだなって思いました。
自分は良いよな、仕事しかやってないんだから、家に帰っても自分の親だしね。こっちは仕事、家事、育児、極めつけが同居のストレスでおかしくなりそうだよ!って言ってやりたいです。

まだまだ気持ちは落ち着きませんが、言い過ぎやりすぎですか?冷静さを保てません。

コメント

ゆここ

私は同居解消しちゃった立場ですが、、、すごい気持ちわかりますし、私もブチギレて同じようなことしちゃったことあります。

ほんとに男って空気読めないし何もわかってくれないですよね

• ラリマー

ラリマー

コメントありがとうございます😭
    共感くださってありがとうございます。。
    同居なさってたんですね!
    地獄でしかないですよね…

本当に…飲み過ぎたから寝るとか…私の気性分かってるよね?どうなるか分からない?って思いますし、本当馬鹿親子に復讐してやりたいです。

• 1月29日
はじめてのママリ

それだけ爆発するくらい、毎日耐えておられるんだなってわかります。
すごくすっごく頑張っておられますよね✨✨

別居できませんか?
口だけ達者なら生きていけるんじゃないですかー?(笑)
失礼ですが身障者なら年金やら受けられるサービスもあるかと・・・

夫は味方・・・
一瞬で敵になりますよー😅

きっと旦那さんは、今はキレられたから、あれこれすると思いますが、きっとしばらくしたらまた元通りになると思います・・・
男はそうそうかわりません😒

• ラリマー

ラリマー

コメントありがとうございます😭
    優しいお言葉に救われる思いです。

別居は姑が亡くなるまで無理なので、実家に実父1人でいますが姑の方が長生きしそうなので実家空き家になったら息子と2人住む予定です。
    馬鹿親子に復讐してやります。

仰る通りでしてキレた何日かは気を遣ったりするんですが、結局また元通りで自分のやりたい事しかやらなくなります。馬鹿親子そっくり!って呆れしかないです。

ありがとうございます😭

• 1月29日