※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

夫がマメに連絡しません。結婚式にいったのはいいんですが、友達とその…

夫がマメに連絡しません。

結婚式にいったのはいいんですが、友達とそのあと飲みにいったのか私が夕飯いるの?というのにも返信なし。
今朝から今日は鍋でいい?といってありました。

18時、子供達そろそろお風呂いれたいけど1人で2人入れるの毎日のことだけど大変だな~、できれば手伝ってほしいなと思ってたときにさすがに電話したらでて、あ、これから帰るよ~と。1時間以上かかる場所です。
息子もお腹空いたーといってきて。

15時から鍋の用意してあったので夕飯変更もできず。
ホントに家で待ってる家族のことなんて考えてないんだなと思います。結婚して4年。いつまで独身気分でいるのって感じで。。
遊んでもいい、何時に帰ってもいい。ただ連絡はしてと何回もいってるんですが。
夫には響いてないのか謝られたことないです。

これで怒る私がおかしいんですかね。

コメント

deleted user

おかしくないです。私もその状況なら起こります。
このご時世連絡できなかったなんて通用しないですよー。
そのスマホは何のためにあるんだよ。って怒っちゃいそうです。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    共感ありがとうございます!
    謝ってくれたので、いいよ~!でも次からこういう日は夕飯も自由にしよう!と言いました🤗
    そのほうが私もイライラしないし、夫も楽しめそうなので😆
    さすがに帰る時間ぐらいは知りたいですけどね😂
    心配だし

    • 1月29日
  • deleted user

    退会ユーザー

    優しく諭したんですね。なんて優しい奥さんなんだ😭✨✨
    旦那さん!あんたいい女を嫁にもらったな!!って言いたいです😊笑
    素敵です!私も見習わないとー😭

    • 1月29日
deleted user

うちは無理だと思って、そういうイベントの日は私も自由にさせてもらってます!
デリバリーしたり外食したり。
学生のノリっていつまでも抜けないんでしょうね💦うちもそう。
イライラしてましたが、そんなお楽しみの中、電話するのも切った後「お前の嫁うるせーなー」なーんて言ってるんだろーなと想像すると馬鹿らしくなり、放置するようになりましたよ笑
諦めた方が楽です!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    私ももうそうしようとおもいます!
    さっき帰ってきて謝罪してくれたので
    怒らず、今後はこういう日は夕飯も自由にしようと話しました!
    ありがとうございます!

    • 1月29日
ひなの

うちはそういう日はそもそも頼りにしてません😂
夜ご飯もあなたの分は作らないから好きに帰ってきてね
って感じです💦
飲み会も遊びも連絡とらないので
帰ってきて手伝ってもらいたいな🥺という気持ちよりも
もやは楽できる〜ってなってます(笑)

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    私ももうそうしようとおもいます!
    さすがに今回は謝罪ありました🤤
    そっちのほうがお互いいいですよね!

    • 1月29日
はじめてのママリ🔰

連絡しない旦那さんは、悪い前提ですが、、

早く帰ってきてという意味を込めてお鍋にしたってことですか?😳
私だったら、そういう日は適当に済ませます🙆‍♀️
お子さんと2人の夕食になる可能性もあるのにお鍋って、不思議に感じました🤔
旦那さんが遅く帰ってきたときの責める理由にしたいのかな〜と😅

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    いえ、15時半ごろに終わるってことだったのでじゃあ夕飯は一緒だろうし簡単だから鍋でいいー?っていって夫もいいよって流れで。
    18時になってもなんの連絡もないので夕飯いるのかな。と思って。
    メニューで責める理由にするとかそこまで考えてないです😂

    • 1月29日