※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ナオシカ
妊娠・出産

胎動が減って不安です。病院に相談してみることをお勧めします。

現在38wの初マタです!
昨日、久しぶりに旦那とジンクスも兼ねてお迎え棒をしました。
お腹の張りや出血もなく、終わった後には胎動もしっかりあったので安心してその日は寝ました。
けど、今日は朝からあまり胎動がありません。
今まではかなりグニョグニョと動いていたのに、軽くウニョウニョするだけの胎動です。しかも回数も減ってる気がします…。
全く胎動が感じられなくはないのですが少し不安です
大丈夫でしょうか?病院に連絡してみた方がいいのでしょうか?(°_°)

コメント

maya.

こんにちは!

妊娠後期にかけて赤ちゃんもお腹が窮屈になり、生まれる準備に入るため胎動は減る方が8割みたいですよ☺️!
私も病院で言われました、『胎動減ってる?よしよし順調かな!』と。

ただ、あまり極端に・明らかにおかしい場合は産科に電話してみるのも安心のためいいかもしれませんね!

• ナオシカ

ナオシカ

コメントありがとうございます!
    今の所回数は少し増えて、とりあえず胎動は感じるのでもう少し様子を見ようと思います!( ^∀^)

• 1月9日
R♡K mama

赤ちゃんも産まれてくる準備してるん
だと思いますよ!

• ナオシカ

ナオシカ

コメントありがとうございます!
    もしそうなら早く生まれて来て欲しいです!
    胎動ももう少し様子見ます!

• 1月9日