※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ココア
子育て・グッズ

娘が着替えを嫌がり、どうやって乗り気にさせるか悩んでいます。

最近、イヤイヤ期が始まったのか、着替えを嫌がるようになりました。
着替えやおむつ替えをしようとすると、服を持ってきたのを見ただけで、イヤ~とふんぞり返って泣くし、暴れます。やっと袖を通した!ってなっても、イヤ~と自分で脱ぐので困ってます。
娘が大好きなぬいぐるみを使って、着替えようよ~って誘ったりするのですが、なかなか上手くいきません。
みなさんは、どうやって乗り気にさせてますか?

コメント

R♡K mama

うちの子もそおですよ!
お風呂上がっておむつはかせて服着させ
ようとしたら逃げます(*_*)それでもなん
とか無理矢理着させてます!

• ココア

ココア

返信、遅くなってすみません!
    分かります~💦お風呂上がりも、おむつがえも、朝の着替えも、嫌~って走り回りますが、捕まえて無理矢理やってます。

• 1月16日
ぐでたま

うちもですー😭
何がそんなに嫌なの?!って困りますよね😅
だいたいオモチャ持たせて一瞬の隙をついて一気に着せます、、お風呂上がりは風邪ひくよーなんてなだめてますが言葉で言っても効果なし😑
オムツ変えも毎回のようにズボン履くのイヤがるので、家にいる時はそのままにしたり。。😅
あとはこう履くんだよーなんて私も一緒にはいてみたりしてます☺️

• ココア

ココア

うちも、おもちゃで気を引いたりとか、声かけをしてみますが、やだやだ~ってなると、聞きません(^^;
    私も、ちょっとならズボン履かずにいさせることあります。みんな、同じですね(^^;
    実際にやって見せるの良さそうですね!私も、それやってみます!

• 1月16日
みっきー!

うちも逃げます!追いかけて無理やりに着せます!あと保湿剤を自分で塗るのが好きなので自分で塗っている隙に着せますね。

• ココア

ココア

やはり、逃げますよね(^^;うちも、無理矢理着せてます。
    保湿剤、うちの子も好きです!それも、いいですね(*^^*)さっそく今日のお風呂からやってみます!

• 1月16日